「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1327日。501回目の投稿ですって (^_-)-☆

あっという間にひと月が過ぎ

早いものです。

職場では、退職予定者が発表され、9月末で退職は

皆の知るところとなりました。

転職の意思がある人と無い人

ハッキリと分かれています

残念ながら、残っても職場の為にならない人が

辞める意思の無い人達のようです。

介護施設での経験を

「あたしの事、女中だと思ってんの?って感じで耐えられない」とか

介護の仕事は 女中さん で良いんじゃない?

って思う私とは違いすぎます。

トイレ介助が必要な患者さんがオムツに便をしてしまい

取り替えて欲しいと言ってきた時の事

「どうしてトイレ行ってしないのサ トイレ行くのもリハビリでしょっ!!」

緩い便でシーツを汚してしてしまった時

「やーまたかい…ひっどいね。ハァ~」

これ言ったの全て別々のケアワーカーさんです。

意識があり会話のできる患者さんは

小さくなって申し訳なさそうにするんです。

私は、辞めると決めて本当に良かった。

 

そして

「さすがにもう限界だわ。私も辞め時だと思ってる」

そう言っているのは、きちんとした気持ちの良いケアが出来る方たちです。

心無い人間が大きな顔をして指示をする職場って

自分の家族を入院なんてさせたくないです。

 

もうじき来月のシフトが出ます。

一日も早く最終出勤日が来て欲しい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ