「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1063日。転職活動の進捗状況 (*^_^*) 「断酒の成功」のプレゼント

先週の金曜日

面接を受けてきました。

結果は月曜日に事務方から連絡が来るそうです。

多分、就職は決まり

新たなページが始まるでしょう  って強気~(笑)

お給料は安いです。

総支給で前職より10万円程下がります。

介護関係の待遇はやはりまだまだの様です

私は経験なしでしかもアラ還

考えあぐね、納得しました。

3年間は薄給に耐え抜こうと!!

実務の中で学んでいくと考えたなら

それはもう納得以外ありません。

お金を払って辛い思いをしたり、嫌な思いをしたりする場合もある

私は、この歳になっても

お金を頂きながら学ぶことが出来る!!って

そう考えたら

すぅーと迷いが無くなりました。

仕事に慣れ、貯金が底を付きそうになったなら

コールセンターでアルバイトでもします(^_-)

 

看護部長さんが

素敵な方なので、おかしな職場ではないと思えます。

「看護部長」さん=「副院長」さんです。

最近増えているようですね~。

 

明日の吉報を信じて

穏やかに過ごそうと思います。

 

こんな強気も 

全て全て「断酒の成功」に尽きます。

こんなに変われた私に、怖いものはほぼほぼありません。

 

えっと・・・

ビーグル院長はすこぶる元気でご機嫌さんです。

それも

お友達が出来て

何やかやとワイワイだったりヒソヒソだったり語り合って

色んな立場や考え方を

共有出来るようになれたから~

 

長女ちゃんは

まだまだ、これからです。

三十路間近ですが、発達障害気味

私達夫婦の作った歪な家族の影響は否めません

少し、ゆっくりと進むのを見守りたいと思います。

 

次女ちゃんはしっかり者してくれてますが

可愛い可愛い娘ちゃんです

支えられる母でありたいと思います。

 

息子君は

最近、音沙汰がありませんが

彼と暮らせた1年半、貴重な時間だった

大切な家族です

 

あっと言う間の2019年~残り1カ月です。

2020年、皆で羽ばたこうね!!

そして、疲れたら戻っておいで!!

 

毒親でも鬼母でも

皆が頼ってくれたから

私は成長できたよ。

あ・り・が・と・う

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ