「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1081日。転職3日目 (^_-)-☆

火曜日の初出勤から怒涛の3日間。

職場の方々は概ね良い方ばかりな様子

かなりクセのあるお方がおひとり

キャー(@_@;) ツワモノそうです

だって、傍に色んな方が居る中で

かなりな意地悪を言ってくるとか~

例えばですよ

右も左もわからない1日目

「ここに座って待ってってね!」と言われたら座るじゃないですか?

「なんで座ってるの?自分の座る椅子くらい自分で持ってきたら???」

・・・椅子の場所すらわかりませんが~~~

冗談なら通じなすぎます ^_^;

 

あとはですね~~もうひと方

初日のお昼休憩時ですが・・・

「なんで、その歳で転職なんて?しかもこんな仕事に???」

自分の仕事をこんな仕事って これから始めようとしている私に?

ちょっと、苦手かな~

 

他の方は

同じ様な内容でも「チャレンジャーですね(笑)」みたいな

「チャレンジしました(笑)」で済むじゃないですか

病院とか施設に勤務経験後に<介護福祉士>取られてる方は

ちゃんとしてる感じがします。

だから

頑張ります !(^^)!

きのう・今日・明日も

お風呂が9人で、手の皮ぶよぶよです。

でも、平気です

父が楽しみにしていたお風呂なので

私は患者さんの身体をきれいに洗ってあげたいです。

そして、不慣れな私に洗われる方々には

「今は下手くそでゴメンなさい

 もっと上手に気持ち良くいれられる様に頑張るので

 ちょっとだけお付き合いお願いします」と。

そう思うと手のぶよぶよも平気になるし

ウンコまみれも、きれいにサッパリしましょうねって

そう思うと平気です

今のこの気持ち

忘れちゃいけないよね。

ショシンワスレルベカラズ

 

だけどきっときっと大丈夫

断酒も初心を忘れたら飲むだけ。

誰の為じゃない自分の為に選んだ生活

 

身体中アチコチ痛いです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ