「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1245日。実は…普通にお酒が飲めるのではないか?と思う毎日。

3年以上お酒を飲まない生活を続けるとなんとなく普通にお酒が飲めそうな気がしてくる。

この度のコロナ禍生活の中では考えることも多く普段見ないくらいのビデオ(映画)を見たり久しぶりの音楽を聴いたりもした。

ビデオってなにさ!!娘に笑われる (-_-;) 

DVDだったりBDだったりHDに保存されていたり~~全てがビデオなんだよ!!!

アラ還世代はわかってくれるよね (^_-)-☆

億男」って映画を見てね…お金に振り回されたりお酒に振り回されていた生活を振り返った。今は月収15万の生活。もちろん足りないと思っているしもっと欲しいし、軽自動車は11万㌔を超えて錆も目立ち始め帰省の際の長距離移動は体にきつい (*_*; 

国産の最高級車といわれる車を夫の趣味で2~3年毎に買い替えて乗ってきてたんだから~乗り心地の良い車や快適に走行する車を知ってしまったからね (-_-;) 

けどけどけど 月収15万生活も惨めではないし自分の力で生きてる感じがすごく強いから幸せだとも感じられる。人の価値感って何なんだろう?昔の自分ならコタコタの軽自動車で高速道路走るなんて信じられなかったし理解も出来なかったよ。今は職場への不満も変わらず抱えたままなので転職も視野にはあるし、コロナ禍が収まるまでは動かないほうが良いかなっては思うけれど介護関連の仕事から離れようとはまるで思えない!3年で介護福祉士を取って8年後にはケアマネになるんだ!!!それまで身体には私について来てもらわないと困るんだ。で、身体は頑張ってくれてる、大きな故障もせず動いてくれてる。今の職場での勤務が5か月半になるけれど、毎月1%ずつ体脂肪が減ってきてる。なにになる 訳じゃないので20%切るのはまずい。雪解け後からコロナ感染も気になるしジムも休みだしで帰り道を歩いてる地下鉄駅3駅分だから歩ける距離で良かった (^^♪

大事な報告がもうひとつ!

同居中の長女に昼の仕事が決まりました!!!!!

3月からハローワークでの有給研修を始めていた娘

コロナで休業中のすすきの務めだったのですが

ネイルサロンでの仕事が決まりました!!!!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ