「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒...1248日。父が亡くなりました。

31日夜勤前に久しぶりにブログを更新
出勤の支度を終えて
家を出る直前でした。

誰も間に合わず
ひとりで逝った事だけが残念でたまりません。
一般病棟の一般患者さえ
面会禁止中のコロナのせいです。

間質性肺炎
骨髄異形成症候群
潰瘍性大腸炎
全て治療しても完治はない病気でした。
頑張りました。

新潟の息子への連絡を躊躇う私に
長女が
ちゃんと連絡してやって!!
結果、もちろん帰ると言って
葬儀に間に合う様に来ました。
きちんと正社員で仕事もしているし
旅費に困らない貯金もあると

生きてるうちに知らせてあげたかったけど
きっときっと
父も聞いて見て喜んでくれている気がします。

我が家は
もうじき闇から抜けられそうな気がします
このブログ始めてからの3年半
本当にネタにつきない日々でしたが
父も見守ってくれるでしょう
私も前向きに進みます。