「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1521日。3月なのに札幌も大雪です。

雛祭りですね…お内裏様だけ別居の際に持ち出しました。 

屏風とか台座とかが有るのですが

幅が90cm程なので置いてきました。

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20210303180234j:plain

イタズラっ子のビーグル院長が居るので

私の身長くらいの高さに飾ってます(;^_^

 

 

最近、私のブログを訪ねてくださり

全ページを読み切ってくださった方がいます。

断酒 というキーワードとビーグル犬が縁だったようですが

今、改めて思い返してみても

夫が・・・自分が・・・依存症かも?と考え始めて

色んなサイトでアルコールのチェックをしてみたり

ブログを覗いてみたりが断酒生活の前段階にありました。

そして

こうして1521日間続けてこられたのは

間違いなくこのブログのお陰です。

嫌な自分、見せたくない、隠したい自分も

全てさらけ出したからこそ

前を向いて歩き始めることも出来ました。

 

職場は

ちょっとした(イヤ 大々的な)改革が始まり

入居者様への接遇とか職員間の言葉遣いとか

色々と厳しく指導が始まっています

意地悪をされたり、あり得ないことを言われた経験から

今後は解放されそうです

良いゾ良いゾです。

暖かい優しい気持ちで一緒に仕事ができるなら

忙しいは耐えられることです。

 

あれもこれも雪解けが待ち遠しいです

春になったらキャンプも行くぞ~~~!!! 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ