「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1537日。当たり前な日常に感謝。

足るを知る

欲張りしてもキリがないから

仕事があることに感謝

お給料を頂けることに感謝

娘が仕事を続けていることに感謝

母が独りで頑張っていることに感謝

別居はしていてもどこかでなにかで繋がり存在する夫に感謝

 

86歳の母からとうとう車を取り上げた

周りの誰もが心配し

折を見ては手放すように話してきたものの

踏ん切りがつかず伸ばし伸ばしになっていた

私の車の車検が(11年目の軽自動車で12万㌔走行)

高額なこともあり

母の車を頂戴することで話がついた

悪者役は誰かがならなければならないしね。

 

名義変更やら諸々を終えたが・・・

ETCのマイレージってのが

再セットアップが必要らしい

ナンバーも変わったからね

母の車は

ほんの少し新しいし距離も5万㌔以下

あと4・5年乗れると思う

ありがたい。

せめて、ちょくちょく帰ってアチコチ連れって行ってあげよう。

 

今日はバリケン積んでビーグル院長も初めて乗ったよ

じーちゃんや婆ちゃんの匂いがするかもね

 

先日初めて職場の介護職の会議に出席した

夜だし

自分はそんな場所に参加する必要もないと思っていたけれど

日程は2日あり、いずれかに参加するように通達が有ったり

介護の疑問点・気付いたこと・要望を

これまた必ず書いて提出するように というのもあり

色々書いて提出したら

会議の議題の半分は私が書いた内容だった

たまたま かなぁ と思いながら参加してみたら

終了後に介護のリーダーさんから

「いっぱい、良い内容を書いてくれたのに全部を取り上げられなくてごめんね」って

なんか初めてこの職場、悪くないかもって思えた。

 

このリーダーさん

施設の立て直しのために移動してると噂に聞いたけれど

すごく信頼できる尊敬できる方なんです

全ての私の疑問・質問をスッキリと即答してくれる

曖昧なことがない

それだけ、理論的にも社内的にも知識と経験を持っているのだと思える

 

素敵な先輩・上司が居てくれたら

苛めにも負けないで居られるよね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ