「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1553日。あれよあれよの4月です 早く桜が見たい!!

今年の札幌

雪の終わりは早い気がする

ここ数年、4月だ5月だと雪が降り続くおかしな気候だった

早く桜の花が見たい!!

タンポポでもスイセンでもなんでもいいから花が見たい!!

フキノトウしか見てないよ。

 

行ってみたいキャンプ場を見つけたけど

休みが合わない (-_-;)

夫とは

使っていないキャンプ道具を頂戴する話がついた

今度休みが合う日に行ってくる

見栄っ張りで買い揃えた道具達だから

使えるものは使ったほうがいいよね

 

実家では主が居なくなった車庫の解体が済んだそうです

今年のはじめの突風で

車庫が基礎からズレて引き戸やらドアやら

建付けがガタガタになった車庫

何故かシャッターだけ1年前に付け替えてて

もったいないやら

まだまだ車は乗るつもりだったからとか

行く度にグチグチ言ってる母

車を奪った弱みから

あちこち連れ歩いたり、荷物背負う為のリュック買ったり

87歳にさ・・・

「まだまだKさんなら車乗れたでしょう!!」って言われるとか

そんな話

真に受けないでよ~~~

クルマの下回りガリガリの傷だらけで

どれだけ擦りまくってるのか!!本人耳も遠いし知らんのか???

 

因みに

個人的な感想だけどね

軽自動車と言っても

トヨタ系は乗りやすいし気が利いてる

11年乗った愛車はダイハツのムーヴ

母の車は三菱のekカスタム 

ターボだから

加速は良いけど

駐車場に入って駐車券挟もうとしたらナイ

小銭入れもナイ

一応車種の中では一番上のグレードなんだけどね

ハンドル 嘘でしょ?ってくらい重い

シフトも重い

ガツンガツン ヨイショッ って感じ

トヨタの大型車より重いって 大丈夫?かしら

高速走ってても安定はしてるけど硬い疲れる

は~~~

私の身体が慣らされれいくのか

車買いたいよ感が強くなるのか・・・。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ