「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1609日。オステオパシーという治療は神技か?

両手の中指に腱鞘炎があり(バネ指にもなる)

痛み出すと手が握れない=タオルを絞るのが辛い

手の平を広げられなくなる

もちろん握力は↓↓下がり

介護の仕事をしていると色々と不便

いつもお世話になっている 手の専門のクリニックは

コロナの為に予約枠が減っていて

やっと取れたのが明日の月曜日

 

介助をしていてズボンの上げ下ろしすら冷や汗 (;^_^

そうこうするうちに

とうとう身体が悲鳴を上げ

右の首~肩~肩甲骨に激痛

寝れない、寝返り打てない、歩くだけで響く

とても他人様の介助なんてしてられる状態ではない

出勤はしたものの午前中は食事の介助

午後は早退して病院へ

整形へ行ったからって何かが解決するとは思えなかったけれど

早退させてもらって病院へ行かないってのはちょっとマズイ

結果ヘルニア等ではなく

ストレートネックが酷いので付け根(肩周り)に負担がかかるのでしょうと。

 

で 

ここからが・・・

いつもお世話になっている整体の先生は予約が取れるわけもなく

ネットで調べたオステオパシーという治療を受けてみた

もんだり、ボキボキされたら大変なことになるのは想像がついたし

でも、お金の問題ではなく

仕事休む自分が許せなく

 

当日の施術中も

半信半疑ながらも実にリラックス きっと寝息立てて寝てた気がする

そして その夜

病院から処方された鎮痛剤と湿布薬

早めに就寝

最初は寝返りも痛かったし布団に当たる肩も痛かった

けどけど 朝方気付けば痛くない

みぞおち辺りに何とも言えない痛みがあったものの

歩いても動いても痛くない

 

余りに痛くなくて

翌日から、ちょっと痛いふり

 

湿布をこれ見よがしに張って辛いふり

 

手の指の痛みが治ったわけではないから

不便は続いている

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ