「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1617日。私の人生、なかなか順風満帆とはいかないものだ。

長女について の報告の予定が

わたし自身にマタマタ逆風が(-_-;)

前回のブログで指の腱鞘炎バネ指が辛い話を書いたのですが

その後、手の専門医に受診

今回はいつもの中指ではなく

一番ダメージが強いのは右の薬指だった

 

仕事をセーブしないとどんどん悪化するばかりだと言われ

確かに

家での生活を色々犠牲にして

仕事のために手を温存している毎日

 

食器洗いも辛いし

ビーグル院長のシャンプーもしてやれない

自分のズボンを上げるのさえ痛いしんどい

 

そこで

先生が診断書を書きましょうか?と

業務を軽減しなければ症状はどんどん重症化する旨の診断書を受け取った

この先、まだまだ介護職を続けていきたい

介護福祉士の合格→介護支援専門員の合格

これが 私の生きる目標だから

言葉にしてみてハッとしたけれど

本当に生きていく目標なんだ

これがなければ、先に進めない

職場の長に提出した

施設長はブロックマネージャー等と相談すると・・・

そしてきのう

言い渡されたのが

軽減する=遅番なし業務に変更

遅番をしないとなると正社員のままではいられなくなり

非常勤職員=パートタイマーになる

しかも早ければ遡り、6月の1日からと。

今のまま無理を重ねれば

どうにもならなくなるのは自分が一番感じている

まさか足腰ではなく手で介護が辛くなるとは。

 

介護福祉士の受験の時期の問題で

私は勤務期間を空けるわけにはいかない

たとえ週に3回でも在籍することに意味が大きい

週に3回介護の仕事

週に3回他の職種でのアルバイトも考えなければならない。

もちろん転職も視野に。

 

というわけで

長女の話はまた次回。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ