「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1685日。毒親は、いくつになっても毒親のままか…?

パート勤務に変わった私は

都合よく働いてやるサと気持ちを切り替え

で、お盆休みもしっかりと頂いた______________。

実家に3日間帰省して、お墓参りやお寺参り

買い物に食事とあちこちご一緒してきましたが…

 

が…

87歳を迎えた今も

車を無理やり取られて不便している

もう一度買おうかなぁ~とぼやき続てていると聞き唖然

自分の車の車検が切れるからと

一方的に車を持って行った困った娘だと

会う人会う人に言ってるなんて

毒親でしょ____。

で、叔母に

ちゃんと車の件説明しないとわかっていないよって。

言われまして

母親に、車の件は

親戚身内を代表して私が悪者になり奪うことにしたわけで

ズルズル乗り続けて大きな事故を起こさない為

・・・

そうしたら、潮時なのはわかっていたし

納得もしたつもりでいるって。

なのになのに聞かせれるほうがイヤになるくらい毎度毎度言い続けてるって

どういうの?

認知症はない…です。

 

私は

娘に言いました

私が頑固婆さんになったら

近づかなくていいからね~って。

 

杖をついてもフラフラしながら歩いているのに

スーパーのカート押したら

イノシシの様に速足で人を押し分けて歩く

あの性格で車に乗っていたかと思うと恐ろしさしかありません

 

こんな風に自分の親の事言ってる私も

どうかしてる けどね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ