「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1853日。濃厚接触者になって3日。

同居中の娘が濃厚接触者→PCR陽性

26日から出勤停止の私は、今のところ陰性で症状もなし

保健所の手の足りていない状況が酷すぎて

今朝も娘が泣き出してしまった。

不安で潰れそうになっている罹患者が全国にどれくらいいるんだろう。

病院から陽性と連絡が来たのが検査を受けた翌日の木曜日

その後は保健所からの連絡を待つのみだが

一向に来る気配はなく

喘息症状・のどの腫れ痛みが出現も薬もない

病院にかかろうにも連絡待ち

あちこち電話をかけ続けやっと話の分かる部署に繋がったものの

病院からの連絡を受けていない

陽性者リストにあなたの名前はないと言われ

再度、病院に問い合わせるようにと。

・・・娘の話によると厚生省からは陽性者としてメールが来ていたそう

たまたま、お世話になったのが近所の婦人科クリニックで

そこの先生が本当に丁寧で良い方だった

直接、保健所に連絡をしてくださり

保健所の担当者より電話が入り、看護師からも電話が入り

薬の手配も取っていただくことができた。

 

幼い子供を抱え

だれにも頼れずに高熱・咳などに侵され

買い物や食事の支度に困ってる方がどれくらいいるのかと思うと苦しくなる。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ