「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1944日。あららら (-_-;) akiさんちのアル症者が大暴走===

暴走===
と言っても車で事故などは起こしていませんのでご安心ください。

木曜日の午後の事
メールが来ておりまして
「賃貸中のマンションの件で連絡を取りたい」と。
14時頃に電話にて会話
「現在の入居者が5月末で退去が決まった」
「もう、手放すつもりでいるが、一応知らせておく」と。
イヤイヤ待ってよ。
父が入退院を繰り返すようになったころから
マンションの住人が退去したなら移り住みたいと
度々言ってきてるし…
これまでも
金銭的に行き詰まったり
私と言い争いになると
「マンション売る。離婚しよう」が口癖の様に
それを思い止まらせてカレコレ10年。

「先ずは、住みたい。お金のことはこれから考えるから売らないで!!」
14万で賃貸中
ローン+管理費+修繕積立金+固定資産税の1/12で12万程度
私が12万を支払えれば当面住み続けられるかと
イヤイヤ気が変わり売られたら大変だから
私名義でローンを組みなおせるか?
残債は1000万程度 売れば値上がり中で2500万は固い。
札幌ではまぁまぁな物件。
「来月のローンの返済も出来ない」
「返還すべき敷金もカードローンで工面するしかない」
目の前の行き詰まりが最大の原因っぽい。

昼間の会話はこれにて終了

はい。
夜の部の暴走暴言の始まりは21時過ぎ
いきなり
「いろいろ考えたけど割に合わない」
「マンションの支払いの半分は俺の退職金だ。」
「そっちが1000万でマンションを自分のものにするなんて話は納得できない」
「売り払う。それでローンも返済する。」
「もう、借金に追われる生活はうんざりだ」
夫には今住んでる郊外の中古・2世帯住宅のローンもある。
これは月に5万程度。
5万出したってなかなか賃貸だって借りられるものじゃない。
「マンションを売って、ここのローンも返済する」
「残った分は分ければいい。そしてきれいさっぱり離婚しよう」
「こんなに広い家になんで俺は一人で住まなきゃいけないんだ?」
「戻ってくる気はないんだろ???」
お酒が・・・お酒が・・・
「酒・酒 言うけどそんな気ないだろう」
このブログをずっと読んで知ってる方は
わかって下さると思う。
憎しみなんてないし
穏やかに暮らしたかっただけなこと。

そばで聞いていた長女は
情けないやら、腹立たしいやらで泣き出してしまった。
そりゃそうだよね
自分の都合ばかりで

飲んでる人に口を返しても仕方がないので
「この先、もし貴方が病気や怪我で人の手がなければ暮らせなくなったなら
私は、戻って暮らしても良いと思っている」
「争って、こじらせて別れるのは避けたい」
それだけを伝えた。

そうしたなら
今朝ほんと9時くらいに
「ヤッパリ住めばいい」
「売るのはできれば避けたい」
「家賃は半分の6万で良い。」
「俺があと10年働き続ければいいんだ」と言い出した。
さすがに
「昨日の話は、全く財産の分与でもなく私はまるで得なし」
「きちんと不動産業者を入れて契約書を交わして
借りる方向を考えたいと思った」
そう言うと
ちょっとキレかかって。
「なんで反省して改めての提案をしてるのに責めるんだ?」
はいはい
殴っておいて愛してるよごめん みたいなものよね~。
殴られたことはないけど
同居の最後は物が飛んで暴れまくってたーーー。

不動産屋を通すことは
お金の無駄だと言う。
「信用できないなら公正証書でも残せばいい」
信用は出来るわけないさ・・・

夫婦間の契約は一歩的に解約ができるそうな
夫婦関係が破綻している前提での契約は成り立つとか
あ~あぁ難しい

直ぐにも
私には「賃貸の解除の連絡をするように」と言ってきた
ちょっと博打だけど
引っ越しに向けて動くよーーーーー!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ