「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1972日。腱鞘炎に振り回された1年間 (-_-;)

正社員から非正規雇用に変わった日から
よくぞ1年間生活してこれたものだーーーーー。
長女に感謝するばかり。


目減りするわずかな貯蓄に
今回の手術のための休暇で今月は給料がナイどころか
保険料等振り込んでくださいだって。

 

しかも
1年経って明らかになった許せない事実もあったり
・・・まぁ小さい金額なんだけど
正社員で使えていた半休の有休が使えないそうで
私の半休は取り上げられることになるらしい
全て、遡って社員→非正規雇用になんてするからで
あの日から
手の調子が落ち着いた日には
今の職場を辞めると心に決めていたけどね。

6月からは
とりあえず掛け持ちで仕事することにした。
週3回、今の勤務先で
週2回は新しい勤務先。
今度は小規模多機能型居宅介護 です。
人数も小規模で 立ち上げからも新しいので
心機一転頑張れるかな~と。
先ずは、お試し的に週2回で始めて
お互いに縁があれば その後正社員へ移行の予定です。

今の職場には未練は全くないけれど…
入居されてる方で心配な方や
いつもおやつを下さったり声をかけてくださってる方と
別れるのはちょっとさみしい。

 

今月末の父の三回忌
来月早々の新しい職場への出勤
マンションへの引越
次女の結婚 と盛り沢山な2022年です。
長女も実るかは別として 結婚って言葉を連呼してます ('◇')ゞ

 

そんなこんなでキャンプにも行けない (-_-)zzz
昨日・今日と休みだったけど天候に恵まれずーーー

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ