「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・2344日。またまた、2カ月近く過ぎましたね (^_-)-☆

5月22日に腱鞘炎(バネ指)の再手術を受けました。

抜糸は火曜日の予定で只今休暇中です。

 

前回の手術が失敗とは思いませんが

成功ではなかった訳です…(*_*;

つべこべ言っても仕方ないので回復を待つのみです。

 

車を買い替えました。

12年乗った軽自動車→母の軽自動車に2年前乗り換えたのですが

まぁ、乗りづらいったら~~~。

軽の新車・・・

1000CC位のミニバン等検討するうちに

別に乗りたい車じゃないし~と面倒になってみたり

車検は近づくし(見積金額18万)

夏タイヤは買い替えなきゃならなくて冬タイヤのままだし(6万くらい)

そんな時に

知人の車にビーグル院長と一緒に乗せていただく機会が

これがピカピカの JEEP WRANGLER 

1200万とかはすると思うヤツ

山道のカーブも全く鳴きもせずに静かに乗ってる

あぁ~乗り心地悪くて嫌だったんだなぁ~って

そこから

1500CC位のミニバン

車中泊も出来そうなヤツって探し始めて

またまた

途中で嫌になった時もあったけど

ディーラーで代車で使ってた車<2022年車、距離8000キロ>

トントンと話を決めてローンも組んだ。

後は納車を待つばかり。

フリードプラス 興味なかったけど… (;^_^A

売れてる車だった

街を走ればフリードだらけってくらい

あっ プラスは5人乗りなのよ

昔のアルファードを思い出したわ。

 

そしてそんな出費しかない毎日の中で

突然にテレビが壊れた。

突然、画面が赤くなり

消して点けても3秒後には赤くなる

翌朝も同じ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

Q10のメガ割中だったから

安っすい50型のテレビを35,000円程で注文した。

今のマンション広いのに2DKのアパート時代のテレビで32型だったから

車と言いテレビと言い、出世したもんだ。

普段の生活で

何円安いから~とかチミチミやってるのに

たまに箍が外れる時ってあるよね。

そして

残金やらクレジットの金額に唖然とする。