「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・551日。ひとり暮らし4日目。今更気付いた、大切なものの順番・・・。


今日、昼休みに見たテレビで
上沼恵美子さんの大切なもの順位

1 子ども
2 わんこ

私と同んじ~って思って
ハッとした
夫は間違いなく

1 自分

そんな人に、私の事が大切じゃないから
お酒を辞められないんだ…なんて
出逢ったばかりのイカレテルカンケイでもなければ
今更、笑っちゃうくらい比べる比じゃない
なんか馬鹿らしくなって気が抜けてラクになった気がする

 
今日もジムへ行って来た
院長
あれ?僕は?ってちょっと用意をしかけたけれど
いつもの大きなジムバックを下げたら
あっさり諦めてくれた

心配で古い携帯のボイスレコーダーを回してみたけれど
大きな声で吠えたりもしてない
最近はテレビをつけたままジムへ
吠えないで留守番してくれれば安心安全

シニア犬とおばちゃんで仲良く暮らそうね。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ