「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒・・・536日。他人の事はなんとでも言えるんだ。それが親子・夫婦でも--------。

タイトルを入れてから、2日が過ぎてしまった。 19日の火曜日何年振りかで息子と夫がご対面私が息子と1対1だと話が進まないので今後の事を話し合おうと自宅に連れて行った訳です「だるっ・・・・」と言いながらもまぁ、車に乗り一緒に行ったところは前進です…

断酒・・・531日。< 断酒・・・530日その2に・いただいたコメントへ >

今までも、何度か言葉にしてきましたがこんな私の事を非難する方はたくさん居る事は理解していますそれも承知の上で自らの恥を書き綴ってきました 子育ても依存症の克服も数学の様に決まった答えなどないのでは?とそれぞれに悩み苦しみ一生懸命向き合おうと…

断酒・・・530日のその2  自分の家に入れなくなり、お酒に夫も奪われた私はこれからどうすれば良いの?

今日は6月16日(土曜日)朝の星座占いは1位だったしまさか、こんな最悪な日になるなんて…お昼休み、いつも通り自宅に戻ると鍵を開けてもチェーンが掛かっていて入れないインターホンも応答なしラインも応答なし犯人は息子食事も出来ず、車で時間を潰しお昼休…

断酒・・・530日。失明の危機は去った様子~~~30代の視力に戻れるのか?

月曜日の手術から、不安な時を越え視力は伸び始めている感じですでも、緊張と不安で思いのほか疲れました特に首・肩は眼の影響が大きく出るところなのでダメージは大きいです…と、言う訳で今日は り〇〇る というチェーン展開のマッサージ店へ行ってみました…

断酒・・・527日。眼の手術は、無事に終わりました。パソコンに向き合えるくらいに回復中(*^_^*)

眼の手術は、順調に終わりました。ヤレヤレです(^_^;) 病院の集合時間は13時30分先ずは、採血自己血清からの目薬作成用10mlを2本です点眼1回目…首にはIDカードです同じ苗字の方やら同じ名前の方やらありふれた名前だけど、重なり過ぎ(-_-;) 待合室には4人看…

断酒・・・525日。今日は、いよいよ眼の手術です。

ここ最近は、眠る時間が遅すぎて睡眠時間が5時間程度今日は、疲れもピークで帰宅後布団にもぐりました…気付けば、22時半起きだして、歯を磨き顔を洗いました そして、電話を見ると長女の保証会社さんからの着信もう、遅い時間なので先日、やり取りをしたHさ…

断酒・・・523日。大人じゃないとか、言われても 「私、怒ってます(ー_ー)!!」

あっという間に、月の3分の1が過ぎます。息子は相変わらず、ニート的な生活中です。あの日、私をヒステリーだアドバイスが的外れ自分勝手等々言った息子ですご飯の支度も洗濯もしなくて良いと。ハイ基本的に息子の為に食事の支度はしていません今までは、自…

断酒…517日。断酒ブログのカウンセラーの皆様へ~弱音ばかりを受け止めてくださり、ありがとうございます。

弱音ばかり、まるで同情をかってる?わたし。情けない、恥ずかしいダメな自分の事こんな風に言葉で外へ発信してるでもでもコメント下さった方もそっと見守って下さってる方も本当にありがとうございます。そう、リアルな関係の人には言えないことばかりだか…

断酒・・・516日。飲んでいたら、どうなっていたんだろう?

もう、自分がまいっているだから、独りになりたかった息子にも、見せたくはなかった言いたくもなかっただけど、耐えきれずに言ってしまった「もう、出て行って・・・」「この一年、母さんなりに大人になろうとか シッカリしようとか、自分なりに努力したけど…