「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒・・・665日。不思議な巡り合いのおきる部屋です。

この部屋に引越した日は、娘とふたり まさかの息子と3人での生活 娘が独立し、息子とふたりになり 本当の独り暮らしが始まり そして、なんと今週から母と暮らす!! 先週、体調の悪かった父が緊急入院となった。 検査入院で10日~2週間程度の予定との事で 明…

断酒・・・664日。小さな幸せを紡ぐために...

不満や後悔ばかりの毎日だけど ビーグル院長と過ごす時間は私の生きる力 消えたくなる瞬間も 私が居ないと生きていけない院長のため 安全運転も院長のため ひとりで車を運転中 急ブレーキの瞬間に助手席をかばう動作 一緒に居なくても 宝物の存在は大きい あ…

断酒・・・662日。気持ちが落ちて、なかなか這い上がれないけど飲まないで過ごしてます^_^;

何をやっても上手くいかず 周りのせいにしてばかりの嫌な自分にうんざり そしてまた気持ちが落ちていく ビーグル院長の調子が悪く 2週間前から病院を変えてみたけれど それがまた、遠い、時間がかかる、高い 2度目の今日は、更に、対応にも疑問を感じてしま…

断酒…656日。浜田省吾を聞き、涙を流す---それもひとりの自由。

職場が辛すぎて、情緒が不安定。情緒が不安定だから、職場が尚さら辛いのか…?早く辞めたい。 ゴミもホコリも散らかりっぱなしの事務所。床はこぼしたコーヒーの染み外ばきのヒールサンダル平気で履く人が居るから床は傷だらけで拭いても落ちない朝の出勤直…

断酒・・・653日。最近、虹をよく見ます < 何か意味があるのかなぁ >

【虹を見た人へ】 あなたの中にある不安や恐れと葛藤する必要はありません。 限界さえもそれはあなたの思い込みです。 止まない雨はありません。 雨はやがて過ぎ、光が待っているのです。 ネガティブな感情の一切を手放し、勇気をもって前へ進んでいきましょ…

断酒・・・650日。息子はまたもやピンチです(>_<)

見えますか…? 虹が二重なんです 腱鞘炎が酷く、指先を使えない絵を描く事も箸を持つことも出来ないもちろん、自動車工場の仕事は続けられないだろうと言ってきてから1か月 その後、職場は派遣会社の紹介で変わったらしいがなんと明日の給与明細支給額が15…

断酒・・・645日。色々考えた1日でした。

今日は休みで ビーグル院長とドライブ 帰りに美味しいアップルパイを買ってきた www.jglacee.jp自宅に2台オーブンレンジが有ったので 寄ってもらってきた あいにく 夫は帰省中との事で 院長とは面会できなかった 院長は自宅が近づくとそわそわしてきて しっ…

断酒・・・644日。さっきも地震が(>_<)心細くさせないで~~~。

娘が使い息子が使った8畳の部屋 勿体ない空間でしたが 地震の数日前から ほぼ何もない部屋にビーグル院長と寝る様になってました 大きな揺れの中 タンスもない落下物の無いこの部屋で眠っていて良かったと その後の余震が続く日も 不安が少なく過ごせていま…

断酒640日。お酒を抜いた独り暮らしの「おばさん」は、どんどん「おじさん」化する話。

ビーグル院長用のソファは引越前からくたびれていて 座ると座面が沈み込む あれやこれや選んだ末に日本製だし、合皮だし、サイズも丁度と選んだカウチソファが 届いてみると、薄っぺら~~。 捨てようと思っていた二人掛けソファは捨てそびれたまま、ひとり…

断酒・・・639日。断酒ブログメンバーが世代交代する中、続けられている方は偉大だなぁ~。

このブログに支えられ、たび重なる試練?も乗り越えてきた?! なので、ブログを辞めようとか 閉じようとか そんな気持ちは、全くないのだけれど… お酒への執着みたいなものが薄れて このブログに向き合う以外の時間が増えてきてる ジム通いは週2~3回程度に…