「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒・・・575日。ひとり暮らし27日目-----同じ様な運命の母-----

実家の母は自由が少ない今日はその母の誕生日 84歳になったあちこち持病も有り、年齢なりなガタを抱えそれでも、歩けるし食べられるなんと御年84歳で未だに老健施設のボランティアを続けているそんな母のはなし 今日の誕生日父親のリクエストでちらし寿司を…

断酒・・・573日。ひとり暮らし25日目 -----命には必ず終わりが来る-----

先輩ビーグルさんが先日亡くなった。19歳と1か月愛に満ちた環境で最後まで明るく精一杯生きた たかが「犬」って言う人が居てもかけがえのない家族今年で12歳…これからのシニア生活息子を救い私の支えになってくれてるビーグル院長をひとりで守り抜けるかそれ…

断酒…572日。ひとり暮らし24日目…ゆっくりと一歩ずつ進む。

今夜は夜になっても余り気温が下がらない札幌です ジムへちょっとだけ寄って帰りました腹筋がですね全く出来ないんですジムにシットアップの台があるんですがあの台の高さチビの私には・・・今日も苦手意識全開でひとりで向き合いましたがようやく、3回15回…

断酒…571日。ひとり暮らし23日目  無理をしない生活それも大事かな

昨日から、ちょっと膝が不調冷房と立ち仕事が続いたからかなジムもトレーニングを増やしたし左ひざは去年の靭帯損傷の影響でまだ、捻りには耐えられないそして、右ひざは怪しくってMRI検査を受けてやはりの半月板損傷判明だから、無理せずゆっくり…じっく…

断酒・・・570日。ひとり暮らし22日目 息子は東京へと旅立ちました。

働く事は尊いたとえそれが、家事であれ大企業であれ水商売であれあまり職業に偏見はない 健康なのに、ほぼほぼ健康に戻ったのに仕事をせずに母親に甘える、いい歳の息子は許せなかった大切な子供だから余計に許せなかった 取りあえずの3カ月が続くのかその前…

断酒・・・567日。ひとり暮らし20日目。夏野菜って美味しい(*^_^*)

昨日は、眼科の1か月後検診視力が思う様に出ない最大の原因は乱視のせいらしいしかしまだ 回復途中なので3か月後の検診で乱視の治療のための手術をするか決めることに。年内の11月位に再度、手術になるかも…前回の手術は水晶体の再建乱視の治療は、角膜の手…

断酒・・・566日。ひとり暮らし19日目。留守番時のビーグル院長(@_@;)

Alfredという監視カメラのアプリがありまして 重い腰を上げ古いスマホと今使っているスマホに入れてみました 「Alfred Camera」をApp Storeで 結果・・・「あぁ遠吠えしてるし(-_-;)」やっぱり、と 残念な気持ちでもでも凄く鮮明に起きた・伸びしてる・水飲…

断酒・・・563日。ひとり暮らし16日目。明日死ぬと思って生きなさい。byガンジー

明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい ガンジーの言葉より 久しぶりに長女から電話が・・・いちばんの親友今、同居させてもらっている娘のお父さんが癌で亡くなったそう 何かがないと連絡はしてこないけれどそれもアリかと。もう距離…

断酒・・・561日。ひとり暮らし14日目。一期一会そして出逢いは偶然ではない。

今日は念願のヘアドネーションの為髪を切りました 2年10か月前夫のアルコール依存症を確信流されない覚悟共依存しないぞ!の覚悟それを忘れない為に髪をバッサリ切った 直後にドネーションについて知りそれに向かい伸ばし続けた育て続けた髪です さすがに次…

断酒・・・559日。ひとり暮らし、12日目。甘い母親ですが、ご飯くらい食べさせたい^_^;

当然かもしれないけれど夫は息子の面倒?を一切見ない食事も台所を使う事すらできない状況で働かない息子はあっという間にお金は消えていく 甘い母ですが腹が減ったと、言われれば「食べに来る?」と言ってしまう 明日私、誕生日なんですちょっと、仕事の後…

断酒・・・558日。ひとり暮らし、11日目。吉と出るか凶と出るか???

10日前に、ここを追いだし夫の居る自宅で暮らし始めた息子短期のバイトを探すも見つからずこの先、どうなる事やら------と思っていたら急展開で今月中に東京へ行くと。まぁ、期間従業員出稼ぎみたいなものだけど今のままよりは、きっと良い。赴任の為のチケ…

断酒・・・556日。ひとり暮らし、9日目。ブレない身体とブレない心 !(^^)!

ジムのトレーニング開始3回目目的は?の質問に丈夫な身体になりたい…と答え体力をつけたいんですね?と「中村あん」ちゃんになりたいとは初対面のトレーナーさんには言えなかった(-_-;) 今日はブレブレの心を支えるため億劫だったけれどジムへ行ってきた 長…

断酒・・・555日。ひとり暮らし、8日目。息子の将来を考えると眠れなくなる(>_<)

昨夜、ブログの更新後に息子から電話が来た困りに困り・・・そりゃ頼るのは母だけだよね車庫で眠ってるスクーターの自賠責の更新だけ引き受けた。それ以上はねぇだって、働かないで母親におんぶにだっこそれでいて、生意気な口をきくなんて26歳にもなって許…

断酒・・・554日。ひとり暮らし7日目の休日でーす(^_-)-☆

きのうは、ソファでうたた寝をしてしまい慌てて布団にもぐったのが午前1時すぎ 朝はいつも通り起きて未だ、雨が降り出していない確認曇りだけど…振ってないはラッキー 札幌にもラベンダー園が何か所かあるんですビーグル院長を連れてLET'S GO! それから「あ…

断酒・・・552日。ひとり暮らし5日目。穏やかな一日でした(*^_^*)

今日の晩御飯はゴーヤチャンプルー ビーグル院長分は味付なしゴーヤ苦いのに、美味しそうにガツガツ食べてたやっぱり、誰かが喜んでくれないと作り甲斐がない 最近気づいたこと 私が好きなタイプ行動力のある人鍛えてる人とか好きだったけど何事にも行動力の…

断酒・・・551日。ひとり暮らし4日目。今更気付いた、大切なものの順番・・・。

今日、昼休みに見たテレビで上沼恵美子さんの大切なもの順位 1 子ども2 わんこ 私と同んじ~って思ってハッとした夫は間違いなく 1 自分 そんな人に、私の事が大切じゃないからお酒を辞められないんだ…なんて出逢ったばかりのイカレテルカンケイでもなければ…

断酒・・・550日。ひとり暮らし3日目。

今朝は、久しぶりに目覚ましを止め眠ってしまった院長も起こしてくれたのか?慌てて朝の支度今、いちばん時間を取ってしまうのが目薬3種類を5分以上の間隔を空けて点すのだけれど濁ったものは目が見えなくなるので布団の中でゴソゴソと点眼を始める歯を磨く…

断酒・・・549日。ひとり暮らし2日目。

いい歳をしたオバちゃん、初めてのひとり暮らし2日目。きのうは娘が過ごし、息子が過ごした部屋をみてガランと広すぎて寂しくって泣きそうになった 車を貸した息子の帰宅が間に合わず大好きなピラティスのレッスンも間に合わず悶悶として過ごした 一夜明け…

断酒・・・548日。初めての独り暮らしは7月4日スタート。

あっという間に7月 今日で息子の荷物運びが終った夫の住む自宅へと巣立った???埼玉での独り暮らし中鬱病・パニック障害がひどくなり部屋に引きこもり生活が成り立たなくなった独り暮らしのフリーター生活が破たんするまで3カ月ともたなかったそれが・・…