「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒…422日。大人になったら優しい人になりたいって。

今日のドラマanoneの中で、 大人になったら何になりたい?って聞かれた 少年が 大人になったら優しい人になりたいって。 優しく出来るって 弱さも知って、そして強いから出来るのがなぁきのう 久しぶりにちゃんと眠れた

断酒421日…嵐のち雨そして…?

毎日、ほぼシャワーで済ませてます。 ガス給湯器のガス代の高さにびっくり(@_@;) この1年…浴槽にお湯をはったのは 数えられるくらい 月に2度くらい、スーパー銭湯とか 近場の温泉へ行って 思う存分にお湯に浸かりお湯を使い^^;でも今日は まぁ、色々あり過…

断酒420日・・・心がチカラを無くしているので仕事は代休をとりました。

そんな時はビーグル院長の出番です。雪と氷の悪路の中歩く事…1時間半今夜はぐっすり眠れそうです。 トコトコどころがガンガン歩き元気な院長でした。 動画が載せられなくて残念です 院長はとっくにバタンキューしてます。 弁護士さんはそれなりなペナルティ…

断酒419日・・・ちゃんと、涙を流すために夫に逢う。

つい、数日前まで夫に頼る自分の姿が浮かぶ日はなかったなのに、この切なさを受け止めてくれるかもしれないのは夫だけだときのうから、夫に逢いたい夫に聞いてもらいたい思い切って、「たすけて・・・話を聞いて欲しい」とメールをした「勿論いいよ。」と今…

断酒418日・・・涙の止め方を忘れてしまった。

この1年…ダメで弱虫でお子ちゃまな「母ちゃん」を一生懸命封印しようと頑張ってきた誰にも相談できない事ばかりいつも、いつも 独りで孤独だった。だけど、だから昨日の弁護士さんのお話は、余りにも心の準備もなく今日になっても、受け止めることが出来な…

断酒417日……自己破産の大どんでん返し

昨夜は待てど電話は来なかった 不安の芽はあっという間に 私の心の高さまで成長した 昼休み…再度 弁護士事務所に電話 今日は担当の女性弁護士さんにすぐに繋がったなんと…自己破産の申請が進められていなかった 昨年の6月から始めた手続き…書類 時間が経過し…

断酒416日……不安の種が芽を出し始める

息子の自己破産関連の手続きを最後にしてから 140日たつています。 いったい、どうなっているのか 気持ちの闇の最大の部分です 怖くて、忘れたくて そこそこ元気になった息子を前に 私が今更弁護士さんと関わる必要はないと… 自分に言い聞かせてきたけれど …

断酒415日・・・コメダ珈琲店が人気な訳(*^_^*)

きのうのダラダラの挽回ですお昼休みにコメダ珈琲店に行ってきましたお腹がいっぱいでーす(^.^)きのうは夕食をモスバーガーにしてしまったのでハンバーガーも有るんだ~と(^_^;)お腹がいっぱいで甘酒のムースとかシロノワールとか次回にお預けでーす。 11時…

断酒414日……ひきこもりな1日も充実なり(^^)

ひきこもり 朝から化粧もせずに院長と散歩 車のシートカバーを2枚縫いました 私の車のシートは布製でビーグル院長の毛が取れづらいんです… 今年に入り合皮の生地を買い、縫う事2度 サンキという安い衣料品屋さんには生地も売っていて (初めてのサンキは千葉…

断酒413日・・・さぁ~て明日は休みだ。ゴロゴロするぞ(*^_^*)

引越から1年足りない物でも(先々不要になる物)は買わない様に暮らしてきたけれど… もう解禁します。カセットコンロを買いました。しゃぶしゃぶの為です(^o^)息子が、何年振りだろう?って喜んで食べてました。ささやかな贅沢かな…この穏やかな時間はかけ…

断酒412日・・・今日は28回目の結婚記念日だった。

買物依存症の復活お菓子・アイス・ジュースピザ・焼鳥・たこ焼き などなどひとつひとつはそんなに高価ではないけれどちりも積もれば…で今月は食費がどーんと跳ね上がってる手(指)の調子も悪くて何もしたくないラクをするのもお金がかかる 編み物も出来ず食…

断酒411日・・・空気が読めない、読めてない??

「知るを知らぬと言い 知らぬを知らぬと言う」知っている事でも、知らないと言って聞き役に回ると可愛がられるとか(知らんぷり…とは違う)聞く事でもっともっと、知識が増えるとかとっても、頭ではわかるんですが~実行できない。知らないことは、知らない…

断酒410日・・・アルコール依存症の夫に感謝

明日でここへ越してから1年です。まさか、1年後に息子と二人で暮らしているなんて思いもしませんでした。 私は軽度ではあったけれど間違いなくアルコール依存症でした。睡眠薬との併用もいけない事なのにしてしまったし膵臓の数値が良くないとお酒を止めら…

断酒409日・・・睡眠について考える(その3)

昨夜は新しいマットレス+従来のマットレス+いつものしっかり敷き布団のコンビで眠りました。かなりいい感じです。今回の新世代健康マットレスと名前通り、敷き方も自由なんです。マットレスとして敷き布団の下に敷いても良いし敷き布団の上に敷いてシーツを…

断酒408日・・・病院の予約を取るのに予約待ち2日間

先日の記事で見た病院の予約 予約をする為の予約待ち?って・・・今日やっと電話が来ました受診は3月の後半です。新聞の反響が大きく、想定外だった様子です悩める女性が多いって事ですねきっと、札幌以外の方もたくさんで。私はたまたま良く通る場所で車で…

断酒407日・・・睡眠について考える(その2)

今日、アマゾンでポチッとしたマットレスが届きました今時の圧縮技術は凄いもので20㎝四方×50㎝程度の箱がひとつです。 2~3日は、圧縮が戻るまで使用しない方が良いそうです。 そして、次には枕が気になっていたところ 今朝の新聞折り込みにはメディ…

断酒406日・・・明日はやっと休日です。

いきなり、醜い手で失礼します^_^; 小指は3年程前に突き指?剥離骨折?して曲がりました。薬指は、この1年で関節の腫れが酷くなり指輪が通りません。中指は2~3年前からちょくちょく腫れたりで当時は大酒飲みだったので知らぬ間に又 ブツケタ かと思って…

断酒405日…睡眠について考える日々

イビキについての次は… 布団に枕 毎朝、身体が痛いんです。 引越で持ち出した硬質マットレスを息子に譲って以来 しっくりくる寝具に巡り会えない 多分高額な物を買えたなら出逢えるのだろうけれど そこまでの余裕は無いし(^_^;) きのうはアマゾンのベストセ…

断酒404日・・・パソコン復帰(^_-)-☆

今日は…パソコンとスマホを両刀使い?で。パソコンだと画像を転送してからアップしていたので、今日は両刀使い(^_^;)おばさんには使いこなせなくて四苦八苦します。 今日の糀の甘酒は玄米で------す! 圧力鍋で玄米を炊いて~おかゆにして~それから糀を混ぜ…

断酒403日…パソコンが漢字知らずに(T_T)

愛用のノートパソコンが不調です文字変換できませんひらがなかカタカナだけ…スマホは今、赤い字から変更できません夫から電話が欲しいとメールが来た長女の医療費が社会保険から外れていて請求が来たとか〜不正に使った事などなく以前の夫の勤務先が在職中に…

断酒402日・・・眠い、だるい、サボりたい。

札幌は雪まつりで賑わっています。でも、何年もまともに見てません。車で横を通ってみたり…くらいかなぁ~ 気付くと、例年この時期は体調が絶不調今年も例外ではありません。お腹は空くけど、食欲が無い。ちょっと贅沢な食パンと糀の甘酒が主食 おやつはアイ…

断酒401日目は、ブラブラと言うよりフラフラしたくなりまして。

毎日、素面でいると どうにもならない不安に潰れそうになったり 小さな事に苛ついてみたり 弱くてちっぽけな私は… こころがよろけます。 ウィンドウショッピングならブラブラ あてもなく時間をつぶしたいだけだからフラフラただいま〜って帰ると 院長が尻尾…

やった~400日です!!1年とおつり…

1年前の今日…自分は何を思って何をしていたか?凄い(*^^)vちゃんと、すぐに見る事が出来るそして、あぁ今の体調は例年の事だから焦らず過ごそうとか穏やかに過ごすことができる 何も進歩がないって悩むべき?まぁ良いよね。ちゃんと断酒は続けているし休み…

もうじき、断酒400日です・・・サンキューハザードっていつから?

過保護なのは自覚してます(*^^)vここだけの内緒話ですが、冬になり毎日息子を迎えに行ってます。息子のバイト先まで車だと10分ですが職場から地下鉄の駅まで徒歩で20分かかります。そして地下鉄はふた駅でほんの5分ほどで電車賃は200円。朝はもちろ…

ひきこもりが止められな~い。おうち大好き・・・

ビーグル院長の熱い視線☆彡の先は… アップルパイを焼きました(*^_^*) 2000円程度のオーブントースターなので焼け具合はイマイチですが、お裁縫やら編物とインドア生活が止まりません。フルタイムの会社員生活に少し疲れました^^;仕事オンリーではない長閑な…