「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒・・・1052日。実家の両親の話と兄のこと。

数日前に父親から 「お母さんを助けてやってくれ…。帰ってきてほしい。」とメールが来ました。 えっと 父は今年の6月に間質性肺炎という治らない肺炎(肺そのものの機能が低下する)の急性悪化で緊急入院し、入院直後は「今週が山です…」とまで言われました…

断酒...1050日。大殺界に動き出した大挑戦❗果たして運命は❓

さてさて 就活頑張ろ⤴️の矢先 実家からのSOSがあり帰省中です。就活の現在の状況は… 最初に見学に伺った病院から 是非、面接に来て下さい!と お誘いを頂いているので 面接=内定になる可能性は大ですが〰️ちょっと 特殊な病院なので迷っています 通勤は地下…

断酒・・・1048日。40代女性・アルコール依存症への階段を昇りつつある…ある日の事

お酒を辞めて1048日。 飲酒の場への出席率は激減でしたが~ 最近、機会が多くなり 色々な場面へ出くわします。 そこで こんな人が居たって話です<40代独身女子> 1回目… 飲み放題:安いセルフ飲み放題でした。 彼女はハイボールを「薄い!」と言いド…

断酒…1047日。今日からまた新しい章が始まります。

今日から始まる章は、第なん章でしょ… 自分の力で生きて行く 強い自分になりたくて 鎧をまとった日もあった 今は、誰かに助けてもらえる自分も 自分で認めてあげれる様に 人はひとりじゃ生きる意味も見えなくなる子供達の事も 助け合えれば良いのだと 今日は…

断酒・・・1045日の今 (^_-)-☆ リア充ってやつですか~

この1年の目まぐるしさ~ 今日で、学校の授業も終わりました。 あすは、修了式そして卒業パーティー 就職に関しては…就活はこれからです 1か所 病院の見学へ行って来ました。 とっても素敵な看護部長さんが案内して下さったのですが 他の病院も見てから、…