「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の第2章もスタートしました・・・リハビリと言うよりは身体のリフォームです

今、録画していた陸王を見てセリフが胸にド~ンと。 竹内涼真くんが演じるマラソンランナーが故障でスポンサーからも解雇されヤケを起こし始めているのですが コ-チ?監督?から全て自分の責任だ!誰かのせいで怪我をしたわけでもない!・・・みたいな 先週…

明日で断酒300日です。長い様な・・・中身の濃い10か月でした^_^;

娘はひとりひっそりと引越をしていきました。住所もざっくりとしか聞いていないし娘の部屋を訪ねることはきっとないのだろうな~。 息子に邪魔されずに気ままにそして少しは甘えてみたかったのだと思うでも、この気ままにが・・・ 取りあえず、終わった。 ポ…

お酒のせいで、妻も子も居なくなったという現実を認められない夫達・・・

我家の場合は、お酒が最後通告でそれ以前に、別居・離婚の要因は多々あったでは・・・お酒を辞めたならもう一度やり直せるのか?答えはYESです。 こんなにも「人生を捧げたお酒」をもしも、辞めようと思ってくれるならもう一度、同居してやり直してみよう…

私達の再スタート・・・これから第2章がはじまります。

今週末…末娘が引越します。 私が断酒を始めたのが1月 二人で家を出たのが2月 もっと早くに別居して欲しかった…と 何度も背中を押したし 何度も期待してみたって。息子の件が無かったなら それはそれで…ほどほど仲良く暮らせた気がする3月末からの激変は予想…

家族の心だけ…読む事が出来る?

ここ数日、息子の様子が心配でならない。 そして、そんな息子の憂いの原因 自己破産の件だろうな…と録画していたコウノドリを見た 妊娠後に子宮頸癌が見つかった夫婦 大抵はドラマみたいに 「子供の生命より、君に生きていて欲しい」 そんな風だと思うけど …

ドラマ・「明日の約束」・・・胸が詰まった

毒親と娘に言われたものの毒親の意味が良くわかっていない自分ドラマの番宣を見て毒親とは?と、見たドラマ重く暗いドラマだったノンフィクションが原作らしい 仲間由紀恵さんが演じる毒親はわかりやすいけれど手塚里美さんが演じる毒親はもしかして、私はこ…

過食が止まらない、身体が動かないのに食べてばかりでどうする?わたし・・・

膝の怪我…今更ですがギブスをすべきだったのか?回復が思わしくない未だ、装具なしでは活動が不安就寝時も思わぬ動き(寝返り)激痛で目が覚める出来る事を少しづつとは思いながらかばって過ごす立ち仕事だけで帰宅後はくたくたそんな生活もひと月半が経過焦…

気分が落ちて上がれない日が続く・続く・そろそろ動くかぁ~^_^;

お酒は飲んでいない。仕事には行っている。それ以外の事が、全て止まっている。食事の支度は、まぁ、やってる。掃除も洗濯もしてはいる。ビーグル院長の散歩も行っている。 ただ、気持ちが後ろ向き過ぎて自分で自分が嫌になる。そんな日もあるさ~と気が付け…

さらに、さらに、一段と、アルコールに侵されていく夫。

携帯に自宅の固定電話からの着信 いったい、何事だろうと折り返した 話が、ようやく出来てる…夫スマホが壊れ、連絡手段がないとの連絡 先日のアレコレ色々は貸してるマンションのボイラーが故障(築12年、そろそろ何かしら故障は出るでしょう)ブルーレイが…

お酒を飲まない生き方を楽しんでると言える日・・・きっと来るよね(^_-)-☆

久しぶりに独りで過ごす3日間ビーグル院長は大いびきで グーグー 仕事は結構ハードで更に3日間車なしの徒歩通勤以前ならこんな日は迷わずポテチにビールのジャンク三昧 断酒の理由は色々あるけれどのみすけ さんの様に 私は、断酒しているのではなくて、積…

奥様は取扱い注意・・・DV夫の行動・セリフにドキッ(@_@

直接、手を挙げられたことはないけれど言葉の暴力は不倫発覚前後から始まりいつも、口答え出来ずにガタガタ震えて耐えて暮らしてきた 本当は、そういう人だったんだと今は冷静に思える 車に乗っていても周りを罵る様な言葉ばかりで不快でしかなかった 別居の…

心穏やかに暮らすために・・・Let's断酒・Will you断酒・Can you断酒

昨日、ちょっとした用件があり夫に電話をした午後の6時くらい、確かに陽は傾いてはいる簡単な用件なのにまともな会話が出来ていないあぁ~また、泥酔中か~と会話が成り立たない事にはすぐに、諦めがついた しかししかし一方的に、あぁ~もう終わりだもう、…

休日のミッションはクリア(^^)/

その1・・・美容室でカットドネーションは息子が独立してからと決めたなので、スカスカになっていた毛先を10センチ程カットこれだけ長いと10センチのカットなんて誰も気付かない その2・・・弁護士さんのところで書類を渡し裁判所への予納金を支払う その3・…

自己破産の手続き・・・その5

返せなくなったお金の返済の為にお金をを貸してくれるのは身内か、ヤミ金融だけです 私に500万くらいの蓄えがあれば息子の回復をゆっくり待つ余裕や自己破産させずに返済する道が有ったはずです いま、正直自分が自己破産しているような感覚でいます 自己破…

不意の妊娠に思った事・・・

私の最初の妊娠は結婚前だった夫とは付き合い始めてすぐ・・・付き合い始めたばかりだから浮かれてたし27歳で適齢期でもあったしもちろん、私がHをする相手は子供を産んでも良いと思えるくらい好きな人とだけデキ婚だけど授かり婚かなぁ~と思えたしトント…