「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日より良い明日…がきっときっと来ます!

一年が終わろとしています。 皆様に幸あれ\(^o^)/

ビーグル院長にラブ過ぎの毎日です(*^^*)

今度は真っ赤なセーターロンパースです 年内に間に合いました。 今日も夜にホームセンターデート 共依存な私のビーグル依存症ですなかなか、ブールかスポーツクラブも決められず 院長と居すぎてます。 さてさて1ヶ月休み無し生活もゴールが近づき始めました。

私達家族の11年間。皆の気持ちを一番知っているのは院長かも・・・

10年前の院長 バリバリのイケメン犬でした。 でもね、穏やかな顔の院長を見ると心が穏やかでいられます 私達がお酒で壊れたり、子供達の良い親で居られなかったと悩んだりしても 大丈夫だよ、お母さん。僕は皆の愛情ちゃんと知ってるよ。 僕の事、大事にして…

とりあえず完成したビーグル院長のセーター

セーターと言うよりベストかなぁ。 喜んで着てくれるのが嬉しい またまた、夜な夜な編んでます。

息子とふたりのクリスマスは苦しみますケーキ(>_<)

北海道のローカルコンビニのケーキ 付き合いで購入のホテルのケーキ(タルト) 断酒以来甘いもの好きになったけれど生クリームは大の苦手 職場のお付き合いで予約したのはチョコタルトまさか ^_^; こんなに生クリームたっぷりとは~写真ではムースかと思いま…

いびきラボ・・・体験記<その2>マウスピースは神です(*^_^*)

すっかり、いびきラボの回し者になっています^_^; 初日の自分のイビキには愕然・唖然・驚愕でした いびきスコアが22% 軽めに交じって喧噪が時折・・・ しかも 息子に言われたことが有りましたが ひとりパーカッションだと。 確かに音色が混じっているんです…

いびきラボと言う・・・スマホのアプリ  (-_-;)(-_-;)(-_-;)

昨夜、ふと目にした。イビキを分析するアプリがあると 何を隠そう(隠していませんが~)顎が小さいせいも有り(太ってはいない)イビキが酷いらしい(たまに、自分で聞こえます)昨年は、夫に言われ耳鼻科に通い歯科でマウスピースも作りました正直言って、…

イタズラ続きのビーグル院長・・・お爺ちゃんなのにねぇ~^_^;

大小、色々ですがイタズラが治まりません。 今週のイタズラ ・お風呂でシャンプーのポンプ部分をガジガジ・洗面所の棚に収納しているタオルを広げタオルパーティー・お風呂場の軽石をガジガジ間食。(2個目です)・洗面所の棚にしまっていた、外したシャワー…

ビーグル院長の誕生日

今年も手作りケーキです。 台は玉子にほんの少しの小麦粉を入れた ふわふわパンケーキ かぼちゃは裏ごしをして パンプキンモンブランにしました普段はお菓子作りから 遠のいているので… フォトジェニックとは程遠い仕上り私達を支えてくれている院長への 感…

色んな笑顔が有るものなんだ・・・

ブログ仲間の繋がりで 笑顔について、色々と・・・ 布施の種類で 顔施「がんせ」というものがあり笑顔を布施すること それだけで周りの方は癒されます笑顔はすごいのです。 「笑い」とはおかしいから笑うのではなく笑ってるからおかしくなるらしいです。 「…

私が息子に共依存なのかも・・・距離をおきます!宣言。

帰宅した息子はまっすぐ部屋にこもり院長も締め出されました。あんなに片時も離れず助けてくれた院長を部屋が出来てからは、締め出してばかり。おかげで、院長は私のストーカーになって困りものです。脱衣場の出入り口が引き戸なのですがお風呂に入っていて…

今更ですが・・・息子の態度にムカっと来てます。追い出そうかとも。

もしも、このブログを最初の頃から見てくださっている方がいるとしたら息子を引き取りに向かう経緯その後の回復幼稚園児が大人の青年に育つまで甘い!甘すぎ!!やらヤレヤレなど、色んな思い出読んでいただいていたと思います。 対等に口をきけるようになるま…

心配性過ぎて・・・自分で自分にぐったり(>_<)

午後6時過ぎに息子からのライン 「迎えと飯いらない」 丁度、皮膚科が込み合っていたので 買い物もしなくて済むし、ラッキーと思った。 ところが、いっこうに帰宅する気配がないまま10時を回る 仕事帰りの汚れた服のまま、いったい? 心配で気になって気にな…

娘や息子を見ていると、20代の頃の恋が、つい最近の事の様に思い出される。

事故を起こして、執行猶予がついた・・・理由を話せば~解ってくれるかも。自己破産に至った経緯も・・・理由を話せば~致し方のない部分もあるけれど仕事もしてない、引きこもりの7月に母親からお金を借りて、彼女と豪遊するって不信感・不安の種だと思う・…

胸が痛い…青年の短い恋が終わった。

執行猶予中で…自己破産申請中 彼女の側なら反対する…私も。 こんな日が来るのはわかっていたけど 早すぎる冬の早すぎる別れ ヤケになりそうにもなるよね。自己破産 お金にだらしないから それが自分だとわかっていない 酷過ぎで言えないけれど… 気付いた時は…

真冬の北海道

11月だというのに、真冬な北海道 25歳の息子は北海道産まれですが 転勤族だった事も有り、関東地方の生活が長い。 5年ぶりの札幌の11月の大雪に心は 関東に戻りたくて仕方がない。 どうして北海道の人は、ここで暮らす事を続けるのだろう?…と。 これって、…

思いたち…実家へ帰省。高速バス移動中🚌

先週からの大雪で、車移動は中止 高速バスで帰省しました。 今回のお土産は どんぐりのパン かぼちゃのモンブラン美味でした(^^) 姉代わり…の様な叔母にも逢え 母と大切だったりどうでもよかったりの 話をたっぷりして キーボードが反応しないと言うパソコン…

なかなか完成しない手編みのロンパース

何度も何度もほどいては編み 嫌がらないで試着してくれるから 出来上がるのを待ってくれてるみたいです

当たり前の毎日が・・・つまらないと感じないのは良いきざし(^_-)

特別な事がない毎日。 朝起きて、ビーグル院長の散歩へ行き、身支度をして出勤する。 買い物をして帰宅、食事の準備。 3週間前から、帰宅後のほんの10分だけど リハビリ的な運動を続けている。 膝の故障の再発防止の為に、正しいアライメントを身体に記憶さ…

パソコンがSOS・・・突然電源が落ちます。

6年目のノートパソコンウィンドウズ 7 ですが、ちょくちょく電源が落ちます。バッテリーはほぼ機能していなくて、電源ケーブルを抜くと5分と持たないネットで調べても、ハードディスクか通電異常か素人にはチンプンカンプン職場のパソコンも終わりの日は突然…

ひと(他人)がどう思うか?って・・・もっともっと気にかけた方が良いのかと。

美容室で、久しぶりのストレートパーマ。ここ数カ月、まとめ髪ばかりだったので忘れていた数日前、ドライヤー後の髪を見て愕然としたああ…ダメな髪のCM並に酷かった 長女と同年代の美容師さんと色んな話をしていて、気付かされたこと。会話って正しいか間…

誰かに必要とされていたい・・・孤独を作ったのは自分なのに。

誰かに必要とされていたい・・・孤独を作ったのも自分なのに。それは・・・私。それは・・・夫。それは・・・あなた。 夫は・・・無口なのではなく言葉を選ぶのが、億劫だったのだと今になって思う。だから、酔うと饒舌になり姑は、息子である夫の事を、「無…

もしかして、これって・・・買い物依存症?

気付いていたのに、目を背けようとしていた買物依存症…なのかもしれない。ネットでの買い物は、全てカードでの決済 その他も・・・ 今月の確定分スーパーでの買い物以外はほぼほぼカードニトリ レンジを乗せるラック 2999円ニトリ トイレのブラシ&ゴミ箱 99…

今回の膵臓の検査結果・・・変わらず<投薬は続く>

アミラーゼ・リパーゼはいつも通り正常トリプシンのみ高値隠れ膵炎って感じらしい 数年前から背中が時々病んでいた今も特定疾患でお世話になっている公立の総合病院消化器内科で精密検査も受けたのに正常です…で終わってきっと、あの頃から膵臓は悲鳴をあげ…

それぞれのハロウィン・・・2017

長女は例年通りに仲間と派手な仮装 息子は普通にバイトを終え家で私と食事明日は休みで、ちょっと仮眠後に趣味の時間かと思っていたら アララ夕食後からず~っと眠ってしまった様子 末娘はどうしているのか? 夫とは、二人分の保険証を返すために会ったけれ…

私の第2章もスタートしました・・・リハビリと言うよりは身体のリフォームです

今、録画していた陸王を見てセリフが胸にド~ンと。 竹内涼真くんが演じるマラソンランナーが故障でスポンサーからも解雇されヤケを起こし始めているのですが コ-チ?監督?から全て自分の責任だ!誰かのせいで怪我をしたわけでもない!・・・みたいな 先週…

明日で断酒300日です。長い様な・・・中身の濃い10か月でした^_^;

娘はひとりひっそりと引越をしていきました。住所もざっくりとしか聞いていないし娘の部屋を訪ねることはきっとないのだろうな~。 息子に邪魔されずに気ままにそして少しは甘えてみたかったのだと思うでも、この気ままにが・・・ 取りあえず、終わった。 ポ…

お酒のせいで、妻も子も居なくなったという現実を認められない夫達・・・

我家の場合は、お酒が最後通告でそれ以前に、別居・離婚の要因は多々あったでは・・・お酒を辞めたならもう一度やり直せるのか?答えはYESです。 こんなにも「人生を捧げたお酒」をもしも、辞めようと思ってくれるならもう一度、同居してやり直してみよう…

私達の再スタート・・・これから第2章がはじまります。

今週末…末娘が引越します。 私が断酒を始めたのが1月 二人で家を出たのが2月 もっと早くに別居して欲しかった…と 何度も背中を押したし 何度も期待してみたって。息子の件が無かったなら それはそれで…ほどほど仲良く暮らせた気がする3月末からの激変は予想…

家族の心だけ…読む事が出来る?

ここ数日、息子の様子が心配でならない。 そして、そんな息子の憂いの原因 自己破産の件だろうな…と録画していたコウノドリを見た 妊娠後に子宮頸癌が見つかった夫婦 大抵はドラマみたいに 「子供の生命より、君に生きていて欲しい」 そんな風だと思うけど …