「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒・・・845日。職業訓練校の合格通知が届きました !(^^)!

今日、合格通知が届きました (^_^;) 倍率1.5倍は、56歳のスタートにはちょっぴり心配でしたあ~やれやれこれで、無職・失業中という言葉から解放される?とりあえず、ノミネート出来たって感じですね。 今日から世間はGWですが札幌も寒すぎです。足元は、…

断酒・・・844日。交通事故 87歳の高齢者の犯した罪と24歳の青年の犯した罪と

87歳の高齢者が交通事故を起こし若い命を奪った 父の年齢はまさしく87歳そして母も今年で85歳どちらも現役のドラーバーどちらも止めても辞めやしないから困ってる今年は二人とも免許の更新年返納する気など全くなく母は、数年前の更新の年に腰の圧迫骨…

断酒・・・837日。私の人生の後半戦が始まるよ~ !(^^)! 

先日の受験の合否がわかるまで落ち着かない日々ではあるけれどこんな、のんびり過ごせる時間が一生続く訳もなく一生続けられるわけもなく忙しい時に何がしたかったけ?と思い返してみた 車の鉄粉取り白い軽自動車で走行距離10万㌔オーバー新車の頃はマメに…

断酒・・・836日。職業訓練校の受験が終わりました。

昨日の、受験ですが・・・高をくくっていた(-_-;)あちゃー落ちたら、また別な日の受験です(^_^;)今度は、面接と作文なんで、勉強は不要だけれど・・・面接が問題です(-"-) まず、昨日の反省点マークシートとは知らずに、必死に四文字熟語を勉強した結果、ひ…

断酒・・・827日。職業訓練の受験先を下見して来ました !(^^)!

来週、職業訓練校の受験があります。介護の勉強を半年ほどしたいと思っています。筆記試験と面接との事ですが・・・勉強は進んでおりませんどうも国語が嫌いだったことを忘れていました。こんな風に、勝手な文章を綴るのはどちらかと言えば、好きなんですが…

断酒・・・825日。失業給付金<特定資格受給者>取得までの話

現在、無職生活の私の毎日同居人は、ススキノ勤めの長女と12歳のビーグル犬(院長)食事の支度を待たれる訳でもなくなんとも、お気楽でぐだぐだな毎日 今までは早起きな院長に起こされしぶしぶ起きる毎日だったのだけれどどうやら院長も <仕事に行かない か…

断酒・・・822日。転職元年スタートします  その1

転職 元年スタートします。終わらなければ、始まらない!!まっ、副業とかサイドワークって話もあるのでしょうがあまり、器用じゃないので。 バナーに転職を増やしたよ。 そこで転職に至る経緯も少しずつ書いていきます 退職したのは2月20日付で、やっとやっ…

断酒・・・822日。平成に始まり、波瀾万丈だった私の結婚生活~~~令和が和やかな日々になりますように(^_-)-☆

平成って…全然、平静じゃなかったなって今更思う日々です。夫と出逢ったのが平成元年長女を産んだのが平成2年バブル時代が終わったはずなのに夫の職場と夫自身はその後20年バブルが続いて名残も何もかも終わりを告げたのがその後残ったのは、身体に浸み込…