「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒ブローガーのところでは、まるでドラマな家庭がこんなにたくさんなんだなぁと驚く。

今日の炭酸水サツドラで59円 早朝、5時前ラインに気付く長女からだった「起きたら、連絡が欲しい」「どうした?」すぐに電話が鳴るまたまた、泣いている「どうしよう、どうしよう・・・ あのね・・・」 遅れている家賃を週2万づつ返す約束を数か月前にしたけ…

今さら・・・炭酸水・・・暑さが~喉が~爽快感を求めます。炭酸水 <<< 万歳 >>>

今日の炭酸水はオランジーナ 私が断酒を始めたのは正月明けの寒い時期だったそしてそれまでの半年くらいはアルコールを減らすための時間稼ぎにノンアルコールビール系を酒代と同じくらい飲んでいたでもでも炭酸水には全く興味がなかった正確に言うとアルコー…

たまには、早めに眠ろうかと…睡眠負債?

昨夜は、ナント10時ごろに眠ってしまいました。 目覚めたのは、5時間後 午前3時です。 早すぎるので、ゴソゴソしているうちに また眠ってしまい 結局は目覚ましで起きました…息子もどうやら睡魔が突然やってきたらしく 布団も敷かずに敷布団が枕になってまし…

憑き物が落ちるとき・・・こんな風に突然?に??

憑き物が落ちた…そんな感じの息子です 今月に入り息子の回復はめまぐるしいものがありましたがまさか、ここまで 先週の金曜日弁護士事務所へのアポを取り息子と二人で向かいました 緊張するのは私も一緒でしたが担当して下さったのが若い女性の弁護士さんで…

心療内科の診察室にて・・・補足1

またまた、私の言葉が足りずに 皆様の頭の中を混乱させてしまっております K心療内科は医師が1人+薬剤師さん1人 受付さん2人で診療されています 精神福祉士さん的な方もおらず 看護師さんもおりません 聞こえた話では非常勤の看護師さんが 何曜日かの午前中…

心療内科の診察室にて・・・6月26日(月)

今日は息子の受診日だった。 札幌へ戻り1度目の受診日・・・診察室へひとり入った息子呼ばれもしないので、私は待合室で待った。埼玉からの薬の手持ちもあり薬を処方されることもなく終わるほとんど、話さないので診察時の様子はわからなかった。 2度目の受…

貴女を産んだ理由・・・貴女に逢いたかったから・・・ただ、それだけ。

私の言葉が足りなくて自分は望まれて生まれてきた子供じゃないとそう思い込んでしまっている娘よ最初に埋め込まれた言葉は深い傷となり、貴女の心を閉ざさせてしまったのね 最初の妊娠(長女)も思いがけぬ妊娠だった結婚の約束すらしてもいない出会って間も…

私を支えてくださっているブログ繋がりのkyoさんへ・・・長い長いお手紙です・・・

言葉の選び方が下手だったり言葉が少なすぎたり、多すぎたりこの55年、随分と自分と自分の周りを傷つけてきた まず、kyoさんコメントいただき本当にありがとうございます。娘の心の中を私は正直つかみきれません。そして、その時kyoさんなら、娘の気持ちがわ…

ブログ村からのお客様…繋がり・出会い・発見・気付き

家族会議の記録をと…思いつつも気が重くもあり手が進みません娘の闇の深さに正直、打ちのめされました そうしてしまったのは自分たち両親で毒親なんだと気付いても気付かされても過去の出来事を塗りかえることはできない 息子はそんなままじゃだめだ人として…

長い・・・長い・・・家族会議のお話は、明日ゆっくりと。

息子は見違えるように回復してる 今日は何度も何度も私が助けられた… 力強い言葉・態度 明日、弁護士さんとのお話がスムーズだと良いな カタを付けて仕切り直し。 優しい男になったものだ。 後は強さを身に付けて行ってくれれば。 弱さを知る人間の方が あと…

別居中の夫へ 息子の状況報告~2か月ぶりのメールをした

夫の事が気にかかってはいたけれどこちらもそこそこ大変で、いっぱいいっぱい だった。 報告 息子くんは、歯も入り、だいぶ落ち着いてきた色々とこれから始める。と、メールを送った 返信はそれは良かった。任せっきりで申し訳ない。体調はどうですか?こち…

うつのひきこもり<このひと月の劇的な変化>・・・これから、やっと色々と弾みがつくかと。

きのうのお誘いは野球部 肩が痛いとか腕が上がらないとか言い出さない これって、凄い回復です 今朝、ちょっとしたトラブルが起きたたわいないと言ってしまえばそうなのだけれど… 妹ちゃんは朝起きが苦手テレビのタイマーアラーム音の目覚まし最後の砦は ま…

子離れと犬離れ 活字離れに映画離れ・・・

ビーグル院長との距離を置くようにと娘に言われた私と息子は昨日から、なにか 悶悶としている息子は、院長が一緒じゃないから眠れなかったと。。。 子離れは・・・離れないのが悪いっていう意味なのに活字離れは・・・離れてしまったと嘆く言葉映画離れも 同…

さてさて、筋トレ部~スケボー部~イラスト部~多忙になり始めた息子です

このアパートから徒歩10分内に小学2年から通った小学校~中学校札幌で最初に住んだ賃貸マンション今は賃貸中の夫所有のマンション等々 とにかく子供達にとって、この地域は地元ですここに住んで良かったぁ私の決めたアパートがこの場所で良かったぁ 友達が気…

普通の生活がしたい・・・贅沢も要らないし、穏やかであればいい。

兄弟っていいな。我家の場合は姉・弟(兄)・妹ですが 子供達が心に抱えるものが多々あってその中で、私は悩んでしまい辛くなっていたけれど息子がどんどん元気になって前向きになり始めてくれている 友達のチカラはやはり凄い!そして前歯のチカラも…歯のな…

収入や職業で夫を選んだ訳じゃなかったのに・・・お金に振り回されてる私の人生。

宝くじが当たれば…☀ これは、ホワイトな私の願い 夫なんて、いっそ死んでしまえば…☠ とてつもないブラックな私の願い ローンが残ってはいるけれど売るとおつりがくるマンションがある現在は15万程で賃貸中戻りたいと思う気持ちもあるけれどローン+管理費等+…

とうとう ブログを始められていた・・・kyoさんへ。

家族に、直接ぶつけてしまうと それは大きな負担になるので こんな形で、たくさんの方のチカラをお借りして 今を過ごしています。 このところは 私自身が、暗い気分になってしまい 参っているので、読んで下さっている方には 本当に申し訳なく思ってもいます…

真っ黒な・・・わたし。

真っ黒な心が叫んでる もう、疲れた。 失踪してしまいたい。 息子と娘に挟まれ身が引き裂かれる。 今の生活・・・娘にとってもう限界の様子 うつ病でパニック障害の兄 そして金銭的に親だよりの兄 自分だけ 真面目に仕事をして やってられない。 母親は息子…

歯車がくるい・・・空回りするばかり。涙が止まらない、どうしよう。

頼る、人もいない。 何やってんだろ、私。 疲れちゃった。 涙、だまっっていても出てきちゃう 声を殺して泣いて眠る 限界 今日は限界。 明日は 涙、止まりますように。 ポチに参加させていただいております。 ↓ ↓ にほんブログ村

息子とふたりの食卓・・・食欲のない日はバレバレ。足の震えは相当辛そうです。

娘は長女と外食で今日も息子とふたりの夕食そんな日は、食欲の無さがバレバレ「食べる量少なすぎるよ…」何度目かだったので「母さんの食べる量を気にかけてくれるのって 家族の中で、ひとりだけだわ。」「そんな向かい合って食べてたら、わかるでしょ。」「…

嫌な予感が的中・・・痛い罰金18000円也

息子の口座のおまとめ記帳分 照会の為みずほ銀行へ(札幌では駅前にあるだけ) 用紙も前回頂いているし提出だけの予定で路上駐車随分と何度も何度も待たされ、私はまるで不審者の様にキョロキョロ&うろうろ 誘導の方に、路上駐車の取り締まりありますか?な…

長女の恋バナ・・・裏切り編

だめんず ばかり好きになってしまう長女 だめんず とは?なんてネットで見ていて 女関係にだらしない系のだめんず これはそのまんま。 そして今回の長女はこちらに該当。 DVもしくはDV気味のだめんず よくキレる 怒鳴る 物を投げる ドキッ・・・ あれ、…

息子を守って、支えてきたつもりが・・・飼い殺しだと・・・娘に言われ・・・ドキッ

今日も色々あり、息子は泣き出したりガタガタ震えたりまだまだ、外で仕事ができる状況ではないと母親としては思ってしまう けど、まぁ、違った見方もあるわけで 娘に、甘やかして飼い殺ししているだけと…ちょっときつかった。うん結構、きつかった。 もちろ…

アルコール依存症の匂いがした、お客様

職場で、ちょっと接客をした際にあぁ~この方、依存症だなぁ~と感じてしまう方が…手も震えてないしお酒の臭いがプンプンとまではいってない決して、泥酔状態でもないけれど 簡単な説明も理解できずその「訳がわからん。」が夫とそっくり。「訳がわからん」…

さてさて、色んなことが面倒くさいと思ってしまう日も有りますが・・・ゆっくりと前進・全身・善心

今日は寝坊を娘に助けられました。 このところ、朝が眠すぎてきのうの朝も寝ぼけすぎて、携帯のアラームをOFFにしてしまってました。7時過ぎに…「今日、仕事休みなの?」と声をかけられひゃ~~バクバクした心臓が本当にお口から出そうでした始業時間が8…

実は・・・身体メンテが大好きですが、なかなか続かないので言葉にしてみようかなぁ。

スポーツは苦手ですが、ヨガに始まりエアロビ・ピラティス20歳の頃には空手を習ったこともありました 最近は、伸びるとか楽になるのが中心です 誰かが一緒にやってくれたら ↑ と思います。 そんな本を手にして思うことがとにかく、開いて見ながらと思うと、…

昔々・・・ぶりっ子と言う言葉は、女性間のイジメだった。

聖子ちゃんが超人気アイドルだった頃同年代だった私は、もちろん聖子ちゃんカットそんな高校時代、特にぶりっ子だなんて言われもせずにチビのくせに長いスカートをはいてみたり学バンを潰してみたり、なんともそれなりに楽しげな事もしていたチョッピリ田舎…

良い日ばかりが続きはしないけど、家庭内は円満家庭でいきましょう。

今日も不安定な息子が泣き出しました。何が原因かって?これ・・・ペットを飼われている方にしか理解できない話だと思うんですが、とにかく息子はビーグル院長が大好きで大切で愛おしいんです。そして、少しずつ回復をはじめた息子はビーグル院長とお散歩に…

思い立ったら吉日だった・・・終わりよければ全て良し。

思い立ったら吉日だった。今日は 自分の仕事がひといきつたので代休を取った 今週は後半から忙しくなるので 今日・明日で休養と 所要が諸々あったので…先ずは 先日サボってお薬だけいただいた 心療内科へ予約の取り忘れをお詫びして 今日の16時30分の予約。…

弱虫でいられない、強くならなきゃいけない、泣き顔は見せられないよね。

声を出して泣いてみたかった。 暗い部屋で布団にくるまり 引きこもりになりたかった。 もう、無理だって叫びたかった。 今も涙が止まらくて文字が滲む お子様母さんが前面に出てきてる。 どこか出かけて泣けばよかった。 でも、こんな日は 注意力も無くなっ…