「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘や息子を見ていると、20代の頃の恋が、つい最近の事の様に思い出される。

事故を起こして、執行猶予がついた・・・理由を話せば~解ってくれるかも。自己破産に至った経緯も・・・理由を話せば~致し方のない部分もあるけれど仕事もしてない、引きこもりの7月に母親からお金を借りて、彼女と豪遊するって不信感・不安の種だと思う・…

胸が痛い…青年の短い恋が終わった。

執行猶予中で…自己破産申請中 彼女の側なら反対する…私も。 こんな日が来るのはわかっていたけど 早すぎる冬の早すぎる別れ ヤケになりそうにもなるよね。自己破産 お金にだらしないから それが自分だとわかっていない 酷過ぎで言えないけれど… 気付いた時は…

真冬の北海道

11月だというのに、真冬な北海道 25歳の息子は北海道産まれですが 転勤族だった事も有り、関東地方の生活が長い。 5年ぶりの札幌の11月の大雪に心は 関東に戻りたくて仕方がない。 どうして北海道の人は、ここで暮らす事を続けるのだろう?…と。 これって、…

思いたち…実家へ帰省。高速バス移動中🚌

先週からの大雪で、車移動は中止 高速バスで帰省しました。 今回のお土産は どんぐりのパン かぼちゃのモンブラン美味でした(^^) 姉代わり…の様な叔母にも逢え 母と大切だったりどうでもよかったりの 話をたっぷりして キーボードが反応しないと言うパソコン…

なかなか完成しない手編みのロンパース

何度も何度もほどいては編み 嫌がらないで試着してくれるから 出来上がるのを待ってくれてるみたいです

当たり前の毎日が・・・つまらないと感じないのは良いきざし(^_-)

特別な事がない毎日。 朝起きて、ビーグル院長の散歩へ行き、身支度をして出勤する。 買い物をして帰宅、食事の準備。 3週間前から、帰宅後のほんの10分だけど リハビリ的な運動を続けている。 膝の故障の再発防止の為に、正しいアライメントを身体に記憶さ…

パソコンがSOS・・・突然電源が落ちます。

6年目のノートパソコンウィンドウズ 7 ですが、ちょくちょく電源が落ちます。バッテリーはほぼ機能していなくて、電源ケーブルを抜くと5分と持たないネットで調べても、ハードディスクか通電異常か素人にはチンプンカンプン職場のパソコンも終わりの日は突然…

ひと(他人)がどう思うか?って・・・もっともっと気にかけた方が良いのかと。

美容室で、久しぶりのストレートパーマ。ここ数カ月、まとめ髪ばかりだったので忘れていた数日前、ドライヤー後の髪を見て愕然としたああ…ダメな髪のCM並に酷かった 長女と同年代の美容師さんと色んな話をしていて、気付かされたこと。会話って正しいか間…

誰かに必要とされていたい・・・孤独を作ったのは自分なのに。

誰かに必要とされていたい・・・孤独を作ったのも自分なのに。それは・・・私。それは・・・夫。それは・・・あなた。 夫は・・・無口なのではなく言葉を選ぶのが、億劫だったのだと今になって思う。だから、酔うと饒舌になり姑は、息子である夫の事を、「無…

もしかして、これって・・・買い物依存症?

気付いていたのに、目を背けようとしていた買物依存症…なのかもしれない。ネットでの買い物は、全てカードでの決済 その他も・・・ 今月の確定分スーパーでの買い物以外はほぼほぼカードニトリ レンジを乗せるラック 2999円ニトリ トイレのブラシ&ゴミ箱 99…

今回の膵臓の検査結果・・・変わらず<投薬は続く>

アミラーゼ・リパーゼはいつも通り正常トリプシンのみ高値隠れ膵炎って感じらしい 数年前から背中が時々病んでいた今も特定疾患でお世話になっている公立の総合病院消化器内科で精密検査も受けたのに正常です…で終わってきっと、あの頃から膵臓は悲鳴をあげ…

それぞれのハロウィン・・・2017

長女は例年通りに仲間と派手な仮装 息子は普通にバイトを終え家で私と食事明日は休みで、ちょっと仮眠後に趣味の時間かと思っていたら アララ夕食後からず~っと眠ってしまった様子 末娘はどうしているのか? 夫とは、二人分の保険証を返すために会ったけれ…