「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

親への別居の報告・・・親不孝でも私は幸福です。

結婚して27年。
親はきっと死ぬまで添い遂げてほしかっただろうなぁ
別居するとか、離婚するとか
決して喜ばしいことではないよね。

兄は15年くらい前に離婚している
そして、今は再婚してとても仲良く暮らしている
彼女は穏やかな素敵な女性で
両親は心から再婚を喜んでいる

まぁ私には
再婚はないだろうし
離婚もしないつもりでいる

ただただ
今はストレスのない
この生活を満喫するだけ
仕事があり部屋を借りることができ
生活をしていける
ありがたい。
嬉しい。
幸せ。

息子は音信不通。
仕事ができていないから、お金にも困っているのだろうし

息子の起こした事故は
相手の方には本当に申し訳ないと思っている。

偶然の不幸が重なり過ぎた
軽い接触事故で済むかもしれなかった
意識もあり、転倒もしていない
念の為と救急車で受診
そこで頭痛を訴えられ、外科から脳外科へ再度の搬送
そこから先
脳出血~意識不明~緊急手術~更に再手術
脳圧がなかなか下がらずに頭蓋骨を外したままで数週間
再度の手術
事故の為の脳内出血となっているけれど
外傷性ではない可能性もあるようだが
今となっては・・・
そしてリハビリを凄く頑張ってほぼ身体は回復したらしいが
50代男性、工場勤務
職場への復帰は出来ず再就職の目途もつかず
休業補償が生きるすべ
現在事故から1年半。
息子もメンタルが弱くパニック障害持ちの為
日が経つにつれお見舞いにも行けない状態になってしまい
多分、刑事裁判には不利なことだらけ
罪を犯しといて
有利になればなんて考えるの
母の浅はかさです。

何がしてあげられて
何をしてはいけないのか
迷うばかりで答えは見つからない。
母親って切ないです。

あぁ~自分の親も
あれやこれやと心痛めてるんだろうなぁ。

お酒はやはりもう飲まない。
飲んだら逃げる、
逃げると逃げた自分から又逃げる。
断酒というお酒に正面から向き合う。
今日~そして明日へと一日一日。

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ