「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・2549日。あっという間すぎる毎日。あぁ・・・なんと半年も放置 (;^_^ 

2023年も、あと数日で終わる。

報告①

息子は諸々を乗り越え、当時からの夢であった仕事を始めている

今年の夏にアパートを引き払い

自宅兼仕事場へと転居した

10月には一緒に暮らし始めた彼女を連れて3年ぶりに札幌へ戻ってきた

報告②

ビーグル院長は、その息子が来る予定の前日

私が帰宅すると部屋で倒れていた

救急で受診すると心臓の腫瘍からの出血で

心タンポナーデ、心嚢水の除去で一命をとりとめた

翌日、再度倒れ、2度目の心タンポナーデ

息子の姿を見られるか?それまで頑張れるか?って状態だった

ところが

ビーグル院長、驚異的な回復で

今は食事のムラが有ったり

腎不全になったりは有るものの

立って、食べて、飛んで、元気そうに過ごしている

 

生きていれば色んなことが起きるもんだ

生きてさえいれば色んな変化が起きるんだ

痛いとか苦しいとか辛いことも起きるけれど

楽しくて幸せなことも起きるわけで

嬉しかったり楽しかったり穏やかだったり

まんざらでもない毎日を送れてる

 

ビーグル院長の通院費とか治療代って

なかなか大きな金額なんだけど・・・

出来る範囲で出来るだけ楽しく暮らすを心がけている

納豆ご飯が大好きなビーグル院長

 

あの日倒れて以来

留守番中も鳴いたり吠えてりしなくなった院長

やっとやっと

困ったときには「お母さんが来てくれる。助けてくれる。」

そう信じてもらえるようになったのかな?

どんだけ信じてもらえていなかったんだろ~ね。

 

お酒を辞めて6年と10ケ月過ぎたんだね