「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

気付くことに気付く・・・小さな一歩からはじめてみます。

当たり前なのに、出来なかったこと。

自分を変えること。

わたしって 損な性格 そんな風に流してきた。

 

助け合うこと

手を差し伸べること

そして、ちょっと勇気を出して

助けて欲しいと伝えること

 

穏やかに話すこと

認めること

決めつけないこと

許すこと

責めないこと

  (自分の事も)

 

一度に色んなことが起きて(知ることになって…)

パニックもあったけど

怠けてこなかった自分

精一杯だった自分

自分が認めてあげないと、生きていけない。

 

娘よ、ありがとうね。

本当に、あなたを産んで良かったよ。

あなたに助けられてるよ。

 

そして、息子よ

私は、私の出来る限りの事はするよ。

もう、邪魔する人はいない

私は私の意志で

あなたを守る。

 

私の母は

私の夫の裏切りに

一生分の涙を流したと…

そんな夫のもとには2度と帰らない。

自分の進む道が見えてきた。

 

お酒は目を見えなくし

耳を聞こえなくしてたのかなぁ。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ