「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

独り残した・・・夫の様子。痩せて、随分久しぶりに感じた・・・

家を出て

まだ2か月も経っていないのですが

久しぶりの夫は、随分老けて痩せていました。

娘の残した荷物の引取りでふたりで向かったのですが

途中メールに反応もなく

案の定、ドアを開けると驚いていました

お酒は相変わらず飲んでいるようで

台所には大きな袋にびっしりと空き缶があり

夫の目はすでに宙を彷徨っていました

今回の息子の件が有るので

シラフではないけれど泥酔でもないので

まぁこんなものでしょう

雪が解け、走り始めたと言っていました

良い事です

「膝が痛くて走れねぇ!」

「お前にわかるか?飲むしかねぇんだ!!」と

怒鳴り散らしていたのですから。

 

考えなければならない事

その為の情報収集や、諸々の用事で

ちょっと疲れました。

 

私も面倒なことから

目を背けたい時だってあります

無理をし過ぎないよう

自分が潰れないよう

ほどほどの精一杯で頑張ります

 

今日は夕飯作りをサボりました。


f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170406000139j:plain

 仕事で使う 済印 のお色直し

ささやかな  アゲアゲ 気分です


ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ