「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

不仲な息子と長女・・・4年ぶりの再会

書いてる自分が呆れるほどに
我家は、本当にネタだらけ

長女は17歳から家を出たり戻ったり
何度か繰り返してる娘です
最初は遊びを覚えた高校時代
友達の所へ転がり込み家に帰らなくなった

次は独り暮らしの憧れから
18歳で家を出て独り暮らし

寂しいと戻ってきたものの
思春期の妹・弟がいるというのに
彼氏が何日も泊まり続け

20歳を待ち
もう出ていって!と
私から、追いだした

その後も体調を崩し
家に連れ帰ったりこの10年間
色々とやらかしてくれてます

そんな姉を許せなかったり
似たところが鼻についたりで
息子は絶縁状態でした

同居中も決して同じ部屋にいることはなく
もちろん会話もなく10年経ちました

4年前
父の13回忌法要で集まり
会食したのが数年ぶり&最後でした


息子が
夢に あいつ が出てくる と言い出したので
そろそろかなぁ…と
長女に声をかけていたのですが

今日、私の留守中に来たそうで
なんとなく会話もしたらしい様子。

長女は弟の 痩せ過ぎ に驚き
心配していました
息子は姉の おデブさに 驚き心配
あれは ヤバイ は…と

まぁ
色々有りますが
生きてるから会えるし
また、会話も出来るようになる

 

子供3人は賑やかです

そして救われます

ひとりだったら共依存まっしぐらです

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ