「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

ただ今、糀の甘酒に挑戦中(*^_^*)・・・1

ただ今、糀の甘酒に挑戦中(*^_^*)

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170824204905j:plain

先日、断酒て日常のCAWさんから教わった
甘酒に挑戦します

 少しアレンジが加わるので
覚書がてら残してみます
先ずは、米1合を
炊飯器のおかゆモードで炊きます
水の量は750ml程度です


温度計は
seriaで100円で調達しました
糀は先日
糀factoryさんで購入した
無農薬米糀 200gで324円です


炊きあがったお粥を
60度まで冷ましたいのですが
気が付いた時には50度
お湯を250ml加えてみました
55度程度だったので
そのまま糀をバラバラ加えて
混ぜてから
保温1(低温)で保温開始
時間は午後の9時10分です


寝る前に混ぜて温度を計ろうと思います
炊飯器のフタは温度調節の為に
少し開けると良いらしいので
カチッと閉めずに
上に小さな鍋を置きました


☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆

 

今更ながらですが
先日甘酒の記事を書いた時に
断酒て日常のCAWさんが
コメントを下さって
凄くビックリしました


だって
雲の上の存在のような
アルコール依存症という言葉
そしてノンアルブログの存在を
上司から教わった頃には
すでにランキングの上位に
居られた方です


格が違い過ぎます
そして
ノンアルブログの先輩さんは
皆さん、後に続くアル症の為に
毎日毎日ブログを続け
発信されている


私の私生活ダダモレのブログとは
本当に格が違います
別世界です
世の為、人の為になっています

自分のブログがちょっと恥ずかしくもなります

そんな神に近い方までもが
見守って下さっている事に
ひたすら感謝・感謝です

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村