「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

罰が当たったのかも知れないので・・・ケガも真摯に受け止めます

今日も職場を抜けて整形へ
装具代を支払い
健康保険組合への申請書類を受け取り
またまた
本当は、ギブスが良いんだと脅された

 

なんだろう
また、やってしまった感と
心から、私で良かった感と
これくらいで済んでよかった感と
不思議な気分

 

今回のケガがどうして起きたかの話

息子は
札幌に戻って以来
部屋がない
終日寝ていた病人の間は
致し方ない部分もあったが
たとえアルバイトとはいえ
仕事を始めた以上
しっかり体を休めなくてはいけない
私と娘が
出勤前に慌ただしく過ごす時間
寝ている息子に気を遣おうにも
場所がない
そんなこんな苦肉の策で
私の部屋を
タンスで区切ると言う
まるで子供部屋でありそうな案
少し元気になり始めてから
一度、息子に提案したが
ものの見事に
ぜってぇ、嫌
しかし
このままでは、私と娘も
身動きが取れない

 

ビーグル院長の
調子が悪く見守りの為に
仕事を休んだ月曜日
無性に行動を起こしたくなり
先ずはタンスの上の物の整理
押入れを再度片付け
まるでパズルのように詰め込み
それだけでもかなりクタクタ
それから
壁側一面を占めていた
婚礼タンス
昔はそう言った気がする
洋ダンス2本と和ダンス1本
この大移動
洋ダンスは結構スルスル行けた
下にじゅうたんを敷いているので
引きずるだけ~
ところが和ダンスがビクとも動かない
そりゃそうです
引出はあるし中身は詰まってるし
幅も広い
それを踏ん張って押していた時

なんか危ない気配が~
それから
あわてて
引出しをすべて抜き
再度移動開始
やれやれと思いつつ
膝に不安は残り
念の為とサポーターをして
冷すことはしたけれど
その後は
院長の通院の為
3階から院長を抱きかかえ
車に乗せ病院へ
病院内でも震える院長を
抱きかかえよしよしと歩く
めちゃめちゃダメージだらけ
そして夜もちゃんと冷して眠ったが
あ…翌朝踏ん張れない
膝が完全にダメな感じ
という火曜日(きのう)を迎えたわけです

 

部屋は…と言うと
6帖のど真ん中に縦にタンスが3本
その両サイドの幅といたったら
シングルサイズの布団より狭い
息子が
タコ部屋だ~。
まぁ こんなとこで
ぜってぇ、寝ない 
言わなかったので 良しとします
拒絶されていたので
手伝えとは言えなかったし
もし、手伝ってくれて
息子がケガをしたなら
私はいたたまれなかったから
色々これがベストでベターです

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村