「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

私達のこれから・・・2017年9月22日

私達のこれから…
なんか、小学生の作文みたい


半年~1年後
きっと、妹ちゃんは
この部屋を出ていっているだろう
いや、出たほうが良い
一緒にいるメリットが無くて
デメリットばかりなのだから
ひとりになった方が良い
もともと司法書士を目指す
就職はしない
2年間を目途に勉強して
合格を目指すと~宣言したところから
実家へ戻っての生活が始まった
そして、私の別居に便乗して
一緒に家を出た


妹ちゃんは
気ままな生活が性に合ってる様子
ひとりになれば
友達も呼べるのだろう
妹ちゃんは
友達を家族に会わせない
そうね・・・見せられない
別の人格らしいから

 

息子は2年後には
札幌を離れているだろう
私に借金を返すのに1年間
関東へ戻るための貯金に1年間
そう話しているけれど
もう少し、早く離れるかな


どうやら
札幌へ戻り病んでいる間に
親しい女の子が出来て
今や彼女な様子
7月の連休に札幌を訪れ
10月の連休にもまた来てくれるらしい
25歳の青年だから
彼女が出来て良かったけれど
まだまだ半端者
仕事も気持ちもシッカリしてくれ~
男らしく成長してくれ~
そして
妊娠だけは気を付けてくれ~

 

私とビーグル院長は
ずっと一緒
まだまだ一緒
最近、ドライブを覚え
10歳にして初めてホームセンターの
カートデビューをした
もう、留守番は仕事の時だけ
これからは一緒にドライブ
食事にも連れ出そうかと
ひとりが嫌いな私の
ピッタリな相棒が
こんなに身近にいた
飛行機の旅も夢じゃない

 

でもでも
夫とはどうなるのかな
それは、夫が決めることなのかも
夫の人生に誰かが必要か?
私は孤独にひとりでは生きていけない
だから都合のいいように
酒を飲まない夫とか
穏やかな夫とか
私の都合で言ってるだけ
子供達の事より
自分の事が一番予想がつかない

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村