「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

当たり前の毎日が・・・つまらないと感じないのは良いきざし(^_-)

特別な事がない毎日。

朝起きて、ビーグル院長の散歩へ行き、身支度をして出勤する。

買い物をして帰宅、食事の準備。

3週間前から、帰宅後のほんの10分だけど

リハビリ的な運動を続けている。

膝の故障の再発防止の為に、正しいアライメントを身体に記憶させる

筋トレでもなく、ごくごく軽い動き。

息子が疲れた顔をすると心配もするし、院長の事ももちろん気に掛けるけれど

ストレスは家庭内ではほぼない。

ふと、気付いたことがあった。

私の買い物依存症、きっと今までの我慢が堰を切っているのだと。

食料品や日用品、そんな買い物は自由だったし

お金のやり繰りも私の役割だった。

仕事の時間が増えると忙しかったけれど

それなりに、自由に使えるお金を手にすることはできた。

でも、自由に使うことは出来なかった。

なので、わずかだけど、へそくりが出来ていた。

6年前に軽自動車を買う時も、親が全額出してくれたと嘘を言った

私が私の稼いだお金を使う事さえ、色々と言ってくる夫だった。

もちろん、旅行や家計に使うのは大歓迎だった

なんて、自分勝手な人だったのだろう。

 

最近見た雑誌の中に

DVについて、いくつかの項目があった。

・セックスを強要する。避妊に協力しない。

夫の場合は、もう夫婦生活なんて成立しないのだけれど

もう、今更触れられたくもない。

 

定年まであと5年。仕事を続けて、実家に帰るのもアリかな~なんて

まだまだ、長生きしそうな親を見て思った。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村