「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・550日。ひとり暮らし3日目。

今朝は、久しぶりに目覚ましを止め眠ってしまった
院長も起こしてくれたのか?
慌てて朝の支度
今、いちばん時間を取ってしまうのが目薬
3種類を5分以上の間隔を空けて点すのだけれど
濁ったものは目が見えなくなるので
布団の中でゴソゴソと点眼を始める
歯を磨くくらいは出来るので
最後の目薬の後で活動開始

出勤時は院長が寂しそうな顔をするから
いつも一緒に居られる仕事はないのかなぁ~なんて考えてしまった
犬連れで出勤できる会社って
世の中にはあるらしいけれど…
   
帰宅後は
ホームセンターへドッグフード探し
院長のアレルギー検査をしたところ
なんと、大好きなとうもろこしとじゃがいもは
食べちゃいけないレベルの数値
小麦も少し
ドッグフードには必ずって言うくらい
とうもろこしが入っている
ネットで探してみても
じゃがいもが実は入っていたり
グルテンフリーって小麦を使わないものは見つけやすいけれどね。
じゃがいもとうもろこしが入っていないと
米がメインの魚系になってしまう
ササミや胸肉を特売で買い込んで
院長用に加熱してストックしなきゃダメかなぁ~。

カートに乗ってルンルンの院長でした

私の夕食は昨日の残りのチキンづくし
ご飯は玄米
昼はチキンカツのサンドイッチ
ひとりの食事って
こんな風に同じものを食べ続けてしまうのかな
なかなか、ひとり分の食事の準備ができそうにない

息子と夫は
どんな風なのか?気になるけれど
私はもう
干渉する立場でもない

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ