「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・618日。地震から1週間になり日常は戻りつつあるけれど

9月6日の午前3時の北海道地震
あの日より前には戻れない
何も無くすことはなかった
不謹慎ですが、得た事ばかり
今日と同じ明日は来ないと言う現実
独りはやはり孤独だと感じる自分
寄添ってくれた娘達
心配してくれた息子
何もアクションを起こさなかった夫

関東に住む古い友人ふたりは
何か出来る事があれば遠慮なく言ってねって
普段は全然疎遠なのに・・・
友達居たんだ、私にもって。
気付かさせてくれた

ビーグル絡みでお友達になった方は
地震後、心の不調が始まってしまった
もちろん、肉体の疲れもあったけれど
心の疲労は、大きかった
壊れたり無くしたりは無かったのに
こんなに心が疲れるなんて…
今も少し続いている

仕事続けていけるのかなぁ~とか
もっと
人として生きていきたいとか
昨日からは
膝が不調で
不安の種が育ちそう
無理しない無理しないで休みます

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ