「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・827日。職業訓練の受験先を下見して来ました !(^^)!

来週、職業訓練校の受験があります。
介護の勉強を半年ほどしたいと思っています。
筆記試験と面接との事ですが・・・
勉強は進んでおりません
どうも国語が嫌いだったことを忘れていました。
こんな風に、勝手な文章を綴るのは
どちらかと言えば、好きなんですがね。

数学は、好きだったはずが
全く覚えていなくて、ビックリです。
こんなに忘れることが得意だったなんて・・・

説明会では
実際に使う教科書や授業風景も見せていただきました。
1日6時間授業中、座っていられるかが最大の難問そうです。

来週の試験に落ちたとしても
来月、また別な訓練校の試験があります
給付金が270日出てくれるので、焦りがありません(^.^)


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


職場に嫌気がさし始めたのは
準社員になってすぐからだったので約10年
同じ時期に準社員になったメンバーは10人程度で
職場に残っているのは残り1人です
この理不尽な準社員生活は1年弱で終わり
次には正社員生活が始まった
ボーナスが支給されるようになり
時間調整分の減額もなくなり金銭的にはアップした
ここで正社員になれたのは
同期のパート勤めの子が母子家庭となり
その子を社員にするので差をつけ過ぎないため?だったのかな??
ここから先も
不公平と理不尽は繰り返すばかり

事務所フロアーを取りまとめていた役職者が定年退職をした
当たり前の事を当たり前にやる人間が居なくなった

経営者一族の次の立ち位置にある上司B
人のうわさを鵜呑みにするダメダメな一面があって
加えて気分屋だったから
気に入られると事がスムーズに運ぶけれど
気分を害してしまうと、もう理不尽のスパイラル

事務所フロアの次のトップに選ばれたのは
一族の身内にあたる社員Oだった
彼の気まぐれ度も相当なもので
しかも、私の事は目の敵
私が、上司Bから直接依頼された仕事をするのも不愉快
「まるでBの秘書気取りだな」と嫌みばかり
当たり前な職場・企業ではないので
仕事の割り振りとか指示系統なんてものは
まるで皆無
そして出来る人間だけが忙しくなる
そんな日々を過ごしていると
私の存在が疎ましくなったが姑息な事を始めたらしい
有る事ない事(ほとんどが、無い事だらけ)
従業員トップのに私がいかに自分の指示に従わず
仕事がやりずらいかと毎日の様にぼやき始めたらしい
そこで、またひとり登場人物S
同じフロアーで様子を見ている
の言動がおかしさに気付きに忠告したものの
どうなったか?
は事務所を離れ店舗への移動を希望
・・・これは、誰のせいでもなく経営者と同じフロアで過ごすことが耐えられなかっただけなのに
私は、の説教部屋に呼ばれ
「お前は大の男の人生を台無しにした」とか
「二人の男を手玉に取った」とか
何時間もクドクドと説教。
さすがに、もう辞めよう!と思い口に出したけれど
「そうやって、辞められる奴は良いよな」
私の意地が始まった。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ