「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1108日。転職1か月の記録 "(-""-)"

転職生活1か月になります。

まだまだ、慣れるわけもなく、問題は山積みですが

心身ともに意外に元気です。

いくつだから~女だから~子供がいるから

諦める理由ばかりの自分と決別すると決めたから

もう、邁進するのみです。

職場の話で

前回、冗談なら通じなさすぎ~と

書いた方は

どうやら、かつては相当な「新人いじめ」されたらしいですが

私は、何故か「小さくて可愛い!!」と

守ってもらえるようになり

今日も、保管場所がわからない物品があり助けてもらえました。

人には相性というものがあり

わかりあえない方もたまにいますが

正直,余り関わりたくない方も多いです。

これから、少しずつ克服してゆきます (^_-)-☆

 

患者さんに対しては

父のアドバイスのおかげで

すごく上手くいってます。

入院生活は苦痛と憂鬱しかない暗闇だって

病室を出るときは、また来ますねって

声をかけてくれると嬉しかった…と。

 

どんな時も患者さんに対しては

明るく元気に思いやりを持って接する

これだけは、忘れずにいたいと思う。

 

毎日くたくたで家に帰ると動きたくないくらいです

で、不眠症なんて言ってられないくらい

バタンキューっです。

 

健康な身体あっての仕事なので

ピラティスはスタジオ通いを始めようと思います。

体験レッスン2回で2020円というキャンペーンが

12月までお世話になっていた先生のスタジオで丁度始まり

よい機会なので・・・。

ガンガン通ってお腹凹まして

57歳のおばちゃんだと甘く見られないように頑張る(笑)

・・・今は帰宅後ヨレヨレのお婆ちゃんですが(笑)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ