「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1957日。殺意を抱くほどの怒りや震えるほどの悲しみは愛情の裏側か?

マンション転居問題が解決となってから12日後の昨日の事

私は又、奈落の底に突き落とされた

この間、夫とはメールにてやりとりはあった。

「そっちの転出は決めたのか?」

「引っ越し業者も決めたし、管理会社にも連絡した」

「了解」

「マンションの退去確認は29日の16時に決まった」

「シフト変更頼んだから、行けるようにする」

そんなやり取りを何度かメールでしてきてた。

 

なのに

きのうの朝

「電話で話せるか」

「休みで家にいる」

そこから始まった会話は・・・

「マンションはやっぱり売ろうと思う。固定資産税もあるし

仕事にも行きたくないし、このまま支払うのは無理だ」

「いったい、お前の取り分がいくらなら売っていいんだ?」

「500万か?1000万って言うのか??」

ついには脅しの様に

「俺が金を払えなくなったらどうするつもりだ?」

あの…6万で良い。半分で良いって言った日から

いつこの大博打がひっくり返されるのだろう?と思っていたけれど

このタイミング???

ホント、奈落の底につき落とされ

殺意すら抱いた。

身体はワナワナ震えだし、色んな事を思い出した。

浮気された頃の事、理不尽なことで言いくるめられ

風呂場で泣いた日の事

 

だけど、私は昔の私じゃない。

反撃はせずに反論する

結果、固定資産税の半額負担と敷金を入れること

せめて5年間売らずにマンションにて暮らすことで

とりあえず決着した

前回、正式な契約を交わすために第三者を介し

公正証書等の話を持ち出したのは夫だったけれど

それも面倒だと。

賃貸契約書の大まかなものは、私が作成し

メールにてやり取りをした。

その後、登記簿に即した書類を作ってもらい

今日2部、私の署名捺印をして送った。

返送されれば、お金を振り込む。

 

あまり遠くない先に離婚する。

目標は2年後くらいかな・・・。

今は離婚に使うエネルギーは温存されていないから。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ