「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

平凡で、穏やかな家族👪

父の手術を明日に控え、実家に帰省
84才の父。82才の母。
趣味に忙しく過ごし、外遊び様の顔まで持つ父
老健施設のボランティアをまだ続けている母
さすがに、75才を超えたあたりから
どっちが介助?とならないのか心配したけど
どうやら、生き甲斐らしい。
自分で軽自動車を運転し、週に2度ボランティアに通っているらしい。

もちろん、この60年間
夫婦でいれば…何かしらはあっただろうけど
まぁ、天皇陛下に負けじと仲睦まじい

きのう、何かしら言って来るまで
見守ると宣言した息子からのSOS

歯の治療、建て替える分が底を尽きてしまった。
裁判前に精神科も通うことにしたんだけど、
すごく高い。
お金の工面してもらえないかなあ
今考える事が沢山あって、
一つでも安心したい、
10万円くらい置いていたい、
簡単にいってごめんなさい

裁判と言うのは
原付バイクで歩行者と接触
それが念の為のはずの病院から急変
脳外科大手術
意識不明
回復のリハビリの後遺症1年半になる
悪いのは100%息子
北海道に戻れない理由のひとつ。

息子の件は
夫にメールで相談しても
答えは返らず…

そうね。
最初から、
相談する相手は居ないと思う方が楽だった。

ポチに参加させていただいております。
  ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村