「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

久しぶりにテレビを見ました・・・ボンビーの美咲ちゃん頑張ったね!泉ちゃんも素敵です!!

鬱病の息子が戻り
私はテレビを余り見れなくなった
娘は自室にこもり自由だけれど
録画だけがどんどんたまっていく

 
鬱病になり
テレビの画像が
音が
嫌になったと…

 
その日その時の
調子にもよるので
今夜は少し
落ち着いていたという事です

 
そして
番組もガハハハ系ではなかったので。

 

最近のビーグル院長は
病院などでの
夜の留守番時に
コングを使っているのですが

www.dogoo.com

うちの院長は
お鼻が剥けていってしまいます
きのう今日と
連日だったので
少しお疲れです

 
息子のおさらいですが


昨年末までは
フリーターながら仕事をしていた


交通事故の裁判が近づき
うつ病が悪化
さすがに自分でも病院へ行かなければと
思ったようです


そんな時に
銭湯で失神・転倒・救急車搬送
前歯が数本抜けたり折れたり
下唇を縫合する怪我をしました


そこから先は
部屋から
ベットから
出られぬほどの重症化
強がりを言ってみたものの
側で見ていた友人が
「迎えに来てもらった方が良い」と
判断してくれた様子です

 

何の確かな情報もない私は
悪い友達に
騙されているんじゃないだろうかとか
お金に困って
大胆な嘘を考えてみたのだろうかとか

 
これまで
かなり騙され
息子に振り回されてきたので
事の重大さを
迎えに行く前日まで

本当のところをわかっていなかった


この数か月の息子の気持ちの支えは
絵を書くこと
少し調子のいい時間には
絵を描き
インスタにアップしているようです
今日フォロワーが100人超えたと
嬉しそうにしてました

子供の頃から
お絵かき大好きでした

うつ病は好きだったことも
大抵は億劫になり
食欲すらありませんが
絵は描けるようです

 
全身の筋力は落ち
さらにあちこちが痛いらしい。

 

焦らない・焦らない
私が焦ってどうしましょ

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ