「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

わたしに似ている・・・おふたりは、幸せですか?

世の中に、自分によく似た人が3人いると言うけれど…
それは外見だけなのかなぁ…

私によく似た人
私が生まれ育った町に、ひとり目は居たらしい
まだ、独身で夜に飲み歩いていた頃
子供を産んだ病院
見かけた話をよく聞いたっけ

私によく似た人は
今、幸せかなぁ…
どんな風に歳を重ねたのかなぁ…

外見じゃあなくて
私によく似た方は、いますか?
よく似た経験をした方はいますか?

どんな風に乗り越えましたか?
たくさん、泣きましたか?
力になってくれる方はいましたか?

そして、今
笑って暮らせていますか?

強がってみても本当は不安です。
挫けずに乗り越えられますか…
10年後、胸を張って生きていられますように。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ