「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

別居からの1か月が、とてつもなく長い時間に感じる。

別居からの1か月が、とてつもなく長い時間に感じるのは

決して、苦痛だからじゃない

末娘が自分の気持ちを吐きだしてきて

初めて知ったことがたくさんあったり

別居の報告をした人達からの

様々な反応が有ったり

良い話ばかりでは無かったけれど

濃い話ばかりだった

 

そんななかで

一番の変化・成長を遂げたのは

なんといっても

10歳のビーグル君

今日、アパートの階下の方にも褒めていただけた

昼間は吠えずにお留守番をしているらしい。

散歩に行っても

横断歩道は座って待てる(今までは郊外過ぎて信号がなかった)

食事中もケージの中で鳴いたり騒いだりはしない

チャイムの音にも吠えないし

当たり前のことだけど

今まで出来ていなかったことが

10歳の犬でも出来る様に変われるんだ

 

人間で大人で五体満足な私には

まだまだ変われる

伸びしろもあると思いたい。

 

お酒を辞めて世界は開けた

夫も気付けると良いのに・・・

別な生き方がこれからだって出来るのに・・・

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ