「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

きのうの話と今日の話・・・言葉を紡ぐ気力もないのに「助けて!」って発信してました。

スーザンさんがくれたコメント
「何も力になれないけど、読んで応援しています。」

仕事中にのぞいた携帯で
涙腺が開き、ウルウルしちゃいました。

今、うつの息子を抱え
彼の借金返済もしています。
奨学金など
一括返済要求のお手紙が来ているところは
残念ながら手の出しようがなく放置中で

自動車税
市民税
埼玉の家賃
光熱費
携帯料金
バイクのローン

これから調整され
請求が来る年金
20歳から一度も支払ったことがない
もうじき25歳
20万?30万??いくらくる???


日々の病院代
食費だってバカになりません
まして
今の我が家は母子家庭のひよっこです。

自分たちの生活は
切り詰めてしのいでいるのに
息子の借金返済いつまで代わりにやるの?

弁護士さんに相談しましたが
きのうの方は
自己破産しない意味がない!と
このままでは、共倒れするだけだと。

バイクのローンの事で
お世話になった方に
迷惑をかけたくない。
奨学金も分割で支払うと泣き出す息子

うつの影響で
余計に自分を責めたり

泣き落とししようとしてる訳じゃないのは
もちろん
わかってる。
けど…
今までちゃんと払えずに
滞り、助けを求めたりためこんだり
それが今後出来る訳がない
お金の事でいつもいつも
切羽詰って、気持ちに余裕がなくて
それってうつ病の原因だけど
無くならない限り
又、同じことが起きるだけ。

それを伝えたいけど
伝わらないし
泣かれると苦しくて
200万くらいのお金
さっと片づけてやれない自分に凹み
自分の気持ちまで
うつになっていく。

見かねた娘が
今日、きついことを言っちゃった。
そうしたら、
「妹と一緒に暮らしたくない」と言いだし
それは、言い過ぎ
病気のせいだろうけど言い過ぎ
だって、妹が助けてくれて
ここで暮らすことになったじゃない
   口には出せないけど…

そう、口には出せない事が多すぎて
疲労困憊しています。

火曜日に受けた
肝臓と膵臓の血液検査
結果が悪ければ・・・
ちょっと事態が変わります

今みたいな無理が出来なくなる。
それで、自分の気持ちも
このまま続けられなくなるかも…と
焦ってしまってる。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ