「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

「アルコール依存症」 も 「うつ病」 も精神科医は専門のはずなのに・・・

何かに(色々と)イライラしてる

思う様に事が進まない
当たり前…自分の事ではないから。

娘と始めた母子家庭生活
私が私を取り戻すはずだった
娘は夢を追うはずだった

そんな二人が振り回されることになり
(私は、母親だから仕方がないけど)
今、落ち着いて
何かに取り組める状況ではない

息子はうつ病
弱者かもしれないけれど
私と娘は
怠けることなく
今までやってきた

とにかく
息子には回復してもらい
自立してもらわなければならない

このままではいけない
随分とうつ病の本を読んだ
新型うつ
非定型うつ

精神科医も賛否両論
異論を唱える医師も多い「新型うつ」
昔からのうつ病とは
ほんの少し違っている息子のうつ症状

今通院中の医師ははっきりと否定した
息子は うつ病ではない!と
うつ症状であってうつ病ではない
不安障害・パニック障害による
うつ症状なだけだと
埼玉の病院からも
うつ症状 としか書かれてはいない

それは、少し違ってます
お手紙に
「大うつ病性障害」と書かれていましたから。
コピーが欲しいと言っても拒否

息子の診察時間は
息子の傷をえぐる様な言葉ばかり
きっときっと
新型うつ を
甘えた若者の 偽うつ病 だと
思っている派なんだろうな…

お薬のコントロールが上手な医師であれば
それだけで、充分だと言う方も居るけれど

行きたくないと
激しく拒否反応を示す息子
病院を変わるべきかと考えるが…
評判をきいても
しっくりする病院がまだ見つからない。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ