「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

パソコンがSOS・・・突然電源が落ちます。

6年目のノートパソコン
ウィンドウズ 7 ですが、ちょくちょく電源が落ちます。
バッテリーはほぼ機能していなくて、電源ケーブルを抜くと5分と持たない
ネットで調べても、ハードディスクか通電異常か素人にはチンプンカンプン
職場のパソコンも終わりの日は突然にやって来るので
心の準備 お金の準備が必要なのかなぁ
スマホでは、画面が小さすぎて更新も難しいし。
ipadの事も視野に入れ考えなくちゃ ダメダメまだまだそんな余裕はない。
はてなブログ、重いからかなぁ?

人間関係に疲れ、人と関わりたくないなんて思っているくせに
こうして、誰かと関わっていたいと思う矛盾だらけの自分


いい歳をした人間の集まりの職場なのに
気付けば、誰か彼かが省かれたり、噂の標的になったり、くだらない。
そして、たいてい、辛い思いをしたはずの人が
今度は同じことを誰かにしてる
小中学生のイジメと同じ
本人の前では、口を合わせて、円満を装い
他の人とは陰で言いたい放題、これは個人的にはもっと嫌い。
大人なイジメ方なのかなぁ。
12年も同じ職場にいると、見えすぎて、かなりうんざり。

家庭内の人間関係でヘトヘトだから
極力、仕事以外には、関わりたくない。

 

これから、年末にかけて一年で一番忙しい時期が始まる
お酒を飲まずに過ごす初めてのクリスマス・お正月がやって来る。
もう、お酒が美味しくなかったのに、なんで飲み続けたんだろう?

飲まない生活はこんなに有意義な毎日なのに。

飲まない生活はこんなに快適なのに。

現実を素面で受け止めるのにはちょっぴり重たい日もあるかなぁ。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村