「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

ひと(他人)がどう思うか?って・・・もっともっと気にかけた方が良いのかと。

美容室で、久しぶりのストレートパーマ。
ここ数カ月、まとめ髪ばかりだったので忘れていた
数日前、ドライヤー後の髪を見て愕然とした
ああ…ダメな髪のCM並に酷かった


長女と同年代の美容師さんと
色んな話をしていて、気付かされたこと。
会話って
正しいか間違っているっかって事じゃなく
相手がどう感じるかですよねぇ~って。
当たり前すぎて、ショーゲキだった。
夫の事を当てはめて考えたのだけれど
その後は自分に置き換えて…
私もただの傲慢で嫌な奴だなぁ~って。
正しいが善じゃない場合もある
それでも、言わなきゃいけない場合に
私って、嫌な奴だなぁ~。

もう一度
今の自分と向き合ってみる
優しさと愛に満ちた
心豊かで楽しい人生
負けないぞ~目指すぞ~


携帯の日記を読み返した…この1年
頻繁に出てくる言葉「消えたい」
振り返って、良い人生だった。産まれてきて良かった!と
思える様にならないと駄目だよね。
自殺願望に「わかる…」なんて、親が聞いたら悲しむよね。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村