「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・577日。ひとり暮らし28日。<カウンターをつけてみました>

断酒日数ははてなブログのカウンターが教えてくれます
でも、ひとり暮らしは…指を折り数え(-_-;)
ズレズレしてしまい
小さなカウンターを付けました

このブログを始め
たくさんの方に出逢いました
コメントを下さって会話をさせて頂いた方
一方的にこちらがブログにお邪魔させていただいて
お知り合いになったと勘違いしてる方<片思い?>
色んな形で
とにかく寂しさも随分救われています

私の職場は
ちょっと変わってます
  いえ すごく変わってます
陰口もひどいです
協力するとか
向上心を持つとか
一心になるみたいな事とは無縁です
いじめや無視も横行しています

2週間前に
私は髪を40㎝程切りました
同じフロアで働く同僚・パートさん
なんと、全て無視です
別に、声を掛けて欲しかった訳ではないけれど
声を掛けてきたのは
経営者の方々と直属の上司のみです

他のフロアーや支店の方たちは
皆、にこやかに声をかけてくれました
同じフロアーの方
そんなに
私の事が嫌いなんだ~なんて
ちょっと凹みました

昨日と今日の話ですが
もう、数年前から
私を避けて、無視を始めた
チョット年上の元社員さんが
私が考えて始めたことを
声を掛けて凄く褒めてくれたんです
小さな些細な事ですが
声を掛けて認めてくれるって
逆に言えば・・・大変なハードルだったろうと。
そして
今日は若いパートさんと
なんやかやと・・・会話
きっと
同じフロアー内で
私をいじめ無視の標的にすることで
自分がその的にならない様に
結束しているかのようです

本当にくだらない

何が言いたいかって
そんなことも あんなことも
この場が有るおかげで
私は立っていられます。

飲まないで
ヤケ起こさないで
自分の足で自分の心で
立っていられます。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ