「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・602日。眠れなくても___眠ってるって訳だ。

 1年前には、こんな今日は想像もしてはいなかった。

父さんから離されて
知らないお家に連れてこられた僕
信号もない田舎育ちなのに
地下鉄が近いそうで
人も車もいっぱい

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180827222605j:plain
今までは大きな声で吠えても
叱られた事なんてなかったのに
母さんは困った顔をするよ

去年の3月の末に
にいにいが帰ってきたときは
思いっきり声をあげて鳴いたよ
何年も僕に逢いに帰ってこないし
もう忘れられたのかと思ってた
僕は
忘れる訳なんかないよ
大好きな大好きなにいにいだもん
にいにいは元気がなくって
ずっとずっと寝てばかりだった
僕はいつもにいにいが側に居てくれて
安心だった
にいにいも僕がいつも側にいるから
ゆっくりと休めたらしい
にいにいが元気になり始めると
僕を誘って「お~ナンパ行こうぜ~」って
僕が一緒だと
可愛い女の子も
向こうから声を掛けてくれる
僕は最高のナンパの相棒だよね
もっと元気になると
仕事をはじめ
お留守番が始まった

チビねえは
にいにいが元気になり仕事を始めると
お家を出て行った

アレルギーで余り遊んでもくれない
チビねえだけど
居なくなると寂しくなったよ

にいにいは仕事頑張っていたけど
半年しか続かなかった
いつの間にかダメな奴になって
母さんの大事なお金を盗んだりするし
病気じゃないらしいのに
僕との散歩も行ってくれなくなった

母さんが怒って
にいにいが何処かへ行っちゃった
たまに遊びに来ても
すぐに居なくなってしまう

僕は捨てられたんだろうか?
僕はそのうちひとりぼっちになるのだろうか?

母さんの夏休み
じーちゃんとばーちゃんの家に行った
母さんと一緒の車は大好きだし
じーちゃんは僕とゴロゴロ一緒にいてくれたし
夜は母さんと同じ布団で
ピッタンコして眠ったよ
安心で楽しくて嬉しかった
ずっとずっと毎日がこんな風だと良いのになぁって

お休みが終ると
また留守番ばかりの毎日で
僕は鳴いたり吠えたり不安なんだ
お隣ではマンション工事
大きな音がしたり揺れる時も有るんだ
怖くって不安なんだ
そしてそして
母さんが出掛けると
このまま帰ってこないで
独りになるんじゃないかって
不安になるんだ

1年後
僕は何処で誰と暮らしてるの?
お酒は
僕から大好きな父さんを奪ったよ
お酒が
父さんを壊さなければ
母さんと父さんと広いお庭で走り回って
楽しい毎日続いたのかな…。

 f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180827222132j:plain

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ